• TOP
  • ファッション
  • 大人の肌に綺麗に映える色、セージグリーンがこの春のトレンドカラーに!

ファッション

大人の肌に綺麗に映える色、セージグリーンがこの春のトレンドカラーに!

2022.02.14

  • facebook
  • line
  • twitter

〔迷い世代の服選び〕40代からのコーディネートに必要なトレンドアイテム

自分らしいスタイルの中に、トレンドを賢く取り入れたい――そんな迷い世代の女性に、スタイリストのおおさわ千春さんが、今季おすすめのアイテムをご紹介するこの連載。第41回は、この春、トレンドカラーとして注目を集めているセージグリーンのアイテムをご紹介します。 前回の記事を読む>>

第41回 春一番に着たい、セージグリーン


少しずつ寒さが和らいできて、柔らかな日差しを感じる日も増えてきましたね。一足早く春を先取りしたお洒落をと思っている方におすすめしたいのが、今季のトレンドカラーのセージグリーン。優しい若葉を思わせるこの色は、迷い世代の女性に美しく映えるので、是非トライして! 柔らかなニュアンスのグリーンが明るい印象をもたらしますし、自然な色味は着ていてホッとする癒やし効果がある気がします。

周囲の人にも穏やかな好印象を与えるので、この流行色を取り入れない手はありません。春物の服を買いたいけれど、何から買ったらいいかな……と迷っている方のために、イチオシのセージグリーンのアイテムをご紹介しますね。

優しい色味でまとめた
ワントーンコーディネート



セージグリーンのニットに同色の艶のあるプリーツスカートを合わせたコーディネート。セージグリーンは、強い色を合わせるとくすんで見えてしまうので、小物は白で軽やかに。「綺麗ね!」と言ってもらえる好感度の高い装いだと思います。

セージグリーンのコーディネート肩から袖山に透かし柄の入ったニットに、艶やかなプリーツスカートのフェミニンな組み合わせ。「セージグリーンは、その人自身が立ってくる色。小物に鮮やかな色は入れず、ニュアンスカラーでまとめて」。トップス3万1900円 スカート3万9600円/ともにマレーラ(三喜商事) ネックレス13万2000円/ドナテラ・ペリーニ(日本橋三越本店 本館3階ミグジュアリー) バッグ4万5100円/コチネレ(三喜商事) シューズ6万4900円/ジミー チュウ ストール3万8500円/セブンティ ヴェネツィア(サン・フレール)

流行のカラーパンツも
この色なら取り入れやすい


トレンドのカラーパンツも、セージグリーンなら誰にでも似合うと思います。このコーディネートではラインが効いた白いカーディガンを合わせましたが、ライトグレーやネイビー、ベージュ、プリントのアイテムとも相性がいいのでアレンジもしやすいんです。

グリーンのコーディネートライムグリーンのバッグを合わせるとフレッシュな印象に。「同じ柑橘系の色味のバッグを小さい面積で効かせると、ぴりっとして若々しさが出ます。このパンツは私も買おうかなと思っているくらいお気に入り!」。カーディガン4万4000円 カットソー3万1900円/ともにナインティーン セブンティ パンツ7万7000円/ドロシー シューマッハ(ともにサン・フレール) バッグ17万1600円 シューズ10万2300円/ともにジミー チュウ ネックレス3万800円 イヤリング1万5400円/ともにラ・キアーヴェ(ドレスアンレーヴ)

どんなカラーの服ともなじむ
使い勝手のいい「色小物」


ビビッドカラーの小物って“主役感”が出てしまうのでコーディネートが難しいのですが、セージグリーンはどんな色とも違和感なくなじんでくれて、実はオールマイティー。この色を合わせると旬の感じが出て、洒落て見えるので、是非装いに取り入れてみてください。

セルジオロッシ,マックスマーラ洋服だけでなく、小物にも続々と登場。〈右上から時計回りに〉シューズ9万7900円/セルジオ ロッシ(セルジオ ロッシ カスタマーサービス) フォンケース1万8700円/マレーラ(三喜商事) スカーフ6万3800円/マックスマーラ(マックスマーラ ジャパン) ネットバッグ4万4000円 中に入ったバッグ2万9700円/ともにアンテプリマ/ワイヤーバッグ(アンテプリマジャパン) バッグ9万4600円/マックスマーラ(マックスマーラ ジャパン)

どうでしょう? 早速セージグリーンのアイテムを取り入れてみたくなった方、多いのではないでしょうか? 柔らかな色ゆえ、ともするとぼんやりした印象になってしまうので気をつけて。アクセサリーで光をプラスして、メリハリをつけると大人っぽく仕上がります。春ももうすぐそこ。セージグリーンで、新しいお洒落を始めましょう!

●お問い合わせ

アンテプリマジャパン
フリーダイヤル 0120-03-6962

三喜商事(マレーラ)
電話 03-3470-8233

三喜商事(コチネレ)
電話 03-3470-8247

サン・フレール
電話 03-3265-0251

ジミー チュウ
フリーダイヤル 0120-013-700

セルジオ ロッシ カスタマーサービス
電話 0570-016600

ドレスアンレーヴ
電話 03-5468-2118

日本橋三越本店 本館3階ミグジュアリー
電話 03-3274-8248

マックスマーラ ジャパン
フリーダイヤル 0120-030-535

おおさわ千春/Chiharu Osawa

スタイリスト。
雑誌のほか、映画の衣装デザインや女優のスタイリングなどを幅広く手掛ける。着る人に合わせた的確なスタイリングやアドバイスは、多くの女優からも信頼を得ている。
〔迷い世代の服選び〕40代からのコーディネートに必要なトレンドアイテム
トレンドのシャツは、首とデコルテの見え方で選びましょうこの春のシャツ選びは「ネックラインの開き具合」がポイント女性らしさを楽しむ「揺れるスカート」 大人のニットは「華やかなディテール」のあるものをトレンドの「ピンク」、大人ならどうコーディネートする?大人が素敵にデニムを着こなすためのコーディネート術気分が上がる! あなたに似合うフラワープリント攻略法雨の日が好きになる、ポジティブなお洒落グッズシンプルな夏ワンピースを、お洒落に着こなすコツ教えます夏シューズは軽さと歩きやすさで選びましょう半袖の季節にこそマスターしたい、バングル&ブレスレットの着こなしお洒落が決まらない? ならば今すぐストールを投入しましょう2021年秋、職人技が結集した、唯一無二のシャネルのバッグが欲しい!2021秋冬の注目株はフェラガモ! 美しさに機能性を備えたバッグが気になります2021年秋、グッチで見つけた本命バッグ! バンブーハンドルのカラフルなトートトッズに学ぶ、この秋らしいカラーコーディネート法今年の秋、お洒落な人が注目しているのは、優しくて暖かいブラウン「何を着ていいかわからない」季節は、ライトなコートに頼る!ダークトーンの服が多くなる秋は、「時計」で色を効かせるのがお洒落触れるたびに幸せになる、もこもこ質感の小物たち今年買うなら、何通りもの着こなしが楽しめるワンピースがおすすめマックスマーラで運命のコートに出会う今季らしい装いに欠かせない、最旬ショートブーツ柔らかくて優しくて暖かい……大人の肌にはカシミヤニットが必要ですお洒落の鮮度が一気に上がる! モードなデザインで話題のジュエリー冬の日常を楽しくする、「3着目」のコンフォートアウター持つだけで、気分と鮮度がアップする! 新生フェンディのバッグどんなデザインを選ぶ? 今季おすすめの色は? 大人が華やぐブラウス9選買い足すならどれ? アレンジ上手が選ぶ、エルメスのスカーフコートを着ても動きやすい! 大人のお洒落に欠かせないコンフォートジャケット石のもつパワーを信じて! 気持ちが上向く、カラーストーンジュエリー「大人可愛い」ブランド小物を自分への小さなギフトに冬リゾートに出かける方必見! 憧れブランドの旅支度人生を共にする輝きを。ご褒美ジェエリーはブシュロンで探しましょう大人には、上品さ+αが必要です。お洒落をクラスアップする変化球パール色選びとコーディネート術で、大人のピンクをお洒落に攻略!季節の変わり目、サルヴァトーレ フェラガモのロングカーディガンで春めいてこの春はデザインとモード感で選ぶ! お洒落を進化させる大人のスニーカー服のゆるみは心のゆるみ! 自分を見直すためのジャケット選び大人の肌に綺麗に映える色、セージグリーンがこの春のトレンドカラーに!
「迷い世代の服選び」記事一覧はこちら>>
表示価格はすべて税込みです。 撮影/大見謝星斗 編集協力/湯澤実和子
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 16

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 16

他の星座を見る