• TOP
  • ファッション
  • 持つだけで、気分と鮮度がアップする! 新生フェンディのバッグ

ファッション

持つだけで、気分と鮮度がアップする! 新生フェンディのバッグ

2021.10.25

  • facebook
  • line
  • twitter

〔迷い世代の服選び〕 40代からのコーディネートに必要なトレンドアイテム

自分らしいスタイルの中に、トレンドを賢く取り入れたい――そんな迷い世代の女性に、スタイリストのおおさわ千春さんが、今季おすすめのアイテムをご紹介するこの連載。第28回は、新たなアーティスティック ディレクターが就任し、注目を集めるフェンディから、今季の一押しバッグをご紹介します。 前回の記事を読む>>

第28回 フェンディのバッグが、女性を美しく進化させる


この秋、フェンディが放つ
まったく新しいアイコンバッグ


今季発表されたバッグの中で、私が特に注目したのがフェンディ。新しいアーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズが手がけたコレクションは、大人の女性が「女らしさ」を楽しめるような、心躍るラインナップ。

ラグジュアリーな素材で作られた洋服は、どれも“上がる”デザインで胸が高鳴りました。フェンディ家5姉妹のワードローブからヒントを得たというコレクションは、パワフルな大人の女性たちに似合うアイテムがたくさん。


レザーグッズのデザインは、従来どおり創業一家の3代目、シルヴィア・フェンディが手がけています。もともと、私はデザイン性と実用性のバランスがよく、デイリーに使いやすいフェンディのバッグの大ファンで、「ピーカブー」や「バゲット」を愛用していました。

今季のファッションに合わせてさらにパワーアップした新作バッグも私好みで、今すぐ使いたいものばかり! 今回は、私のイチオシをご紹介しましょう。

眠っていた「女性らしさ」が復活!
Fを大胆に配したモダンなフォルム


新生フェンディを象徴するバッグがこの「フェンディ ファースト」。三角形のフォルムに、F字型のメタルクラスプを斜めに配したフレームがモダンで格好いい! 淡いピンクのカシミヤのワントーンルックに、しなやかなシアリングのバッグを持って颯爽と歩いていたら……これぞ「大人の女」という感じで素敵ですよね。

最近はこういうレディライクな格好をあまりしていませんでしたが、久しぶりに「女」を楽しみたいと思わせてくれたバッグです。

フェンディのコーディネート写真のシアリングの他に、ナッパレザー、パイソン、ミンク、「カーリグラフラフィ」のモノグラムを織り込んだフランネルなどの素材を使ったものがラインナップ。クラッチとして持つ以外に、付属の取り外し可能なレザーストラップで、ショルダーにも。ミディアムとスモールの2サイズ展開。「プチバッグのチャームも可愛い! チャームには長いチェーンがついているので、クロスボディとして装うのもおすすめ」。ニットトップス12万9800円 スカート28万6000円 バッグ「フェンディ ファースト スモール」(横26×縦9.5×マチ18㎝)37万4000円 バッグに付けたチャーム11万3300円 バッグに付けた別売りのゴールドチェーンストラップ12万1000円 イヤリング(片耳)2万9700円 ネックレス5万6100円/すべてフェンディ(フェンディ ジャパン)

ビジネスにも最適な
凛とした美しさを放つトートタイプ


トートタイプの「フェンディ ウェイ」は、私の実生活で一番活躍しそうなバッグ。カーフレザーに大きなFFロゴのメタルハンドルが効いたトートは、内側のコンパートメントにゆとりがあるので、書類をたくさん持ち歩く私にはとても便利そうというのも心惹かれた理由です。

あえてライニングをつけていない、くたっとしなやかなカーフの質感を生かして、クラッチ風に抱えても可愛いと思います。ジャケット+ワイドパンツなどマニッシュなスタイルに持ちたいです。

フェンディのバッグ「今季トレンドのブラウンのコーディネートに合わせて持ちたいのが、この2色」とおおさわさん。特に奥のキャメルカラーのミディアムサイズは、ご自身でも買いたいと思うほどのお気に入り。取り外し可能なストラップ付きで、ショルダーにも。ラージ、ミディアム、スモールの3サイズ展開。バッグ〈奥〉「フェンディ ウェイ ミディアム」(横47×縦29.5×マチ18㎝)37万4000円 〈手前〉「フェンディ ウェイ スモール」(横20×縦17.5×マチ10㎝)24万7500円 ストール(横38×縦215㎝)8万8000円 時計37万9500円 イヤリング5万9400円 ウォレット7万1500円/すべてフェンディ(フェンディ ジャパン)

ヴィンテージライクな佇まいが
着こなしに鮮度をもたらす


カチッとしたスクエアフォルムに、つまんで開ける「FF」ロゴのバックルがクラシックな「フェンディ タッチ」。昔のバッグにインスパイアされたような、ヴィンテージライクなデザインが逆に今っぽいですね。

私のおすすめは、このバッグのクラシックモダンな雰囲気を生かして、ブラックのワントーンでドレスアップした着こなし。胸元の開いたボディコンシャスなドレスに、正統派のブラックのバッグを合わせ、足元はポインテッドトゥのヒール靴。「女」を思いきり楽しむようなスタイルにこのバッグを持つと映えると思います。

フェンディのバッグとファッション小物滑らかなカーフレザーで、内側はスエードのライニングを施した2つのコンパートメントに分かれており、コンパクトな見た目ながら収納力も十分。「ストラップが長めなので、クロスボディにすれば、軽やかな印象に」。ストラップを取り外せばクラッチにも。全5色展開。バッグ「フェンディ タッチ」(横26.5×縦19×マチ10㎝)28万500円 ストール(横140×縦140㎝)5万7200円 チョーカー10万4500円 イヤリング8万3600円 リング5万2800円 サングラス6万500円/すべてフェンディ(フェンディ ジャパン)

コロナ禍もあり、最近はお洒落して出かけることが少なくなっていましたので、フェンディのバッグを手にしたら、俄然“女ゴコロ”に火がつきました(笑)。やっぱり綺麗な格好をして、女性であることを楽しむ心意気ってすごく大事!

時代の先端をリードするバッグには、モチベーションを上げてくれるパワーと、女性を美しく進化させてくれる魔法が潜んでいると思います。

●お問い合わせ
フェンディ ジャパン
電話 03-3514-6187

おおさわ千春/Chiharu Osawa

スタイリスト。
雑誌のほか、映画の衣装デザインや女優のスタイリングなどを幅広く手掛ける。着る人に合わせた的確なスタイリングやアドバイスは、多くの女優からも信頼を得ている。
〔迷い世代の服選び〕40代からのコーディネートに必要なトレンドアイテム
トレンドのシャツは、首とデコルテの見え方で選びましょうこの春のシャツ選びは「ネックラインの開き具合」がポイント女性らしさを楽しむ「揺れるスカート」 大人のニットは「華やかなディテール」のあるものをトレンドの「ピンク」、大人ならどうコーディネートする?大人が素敵にデニムを着こなすためのコーディネート術気分が上がる! あなたに似合うフラワープリント攻略法雨の日が好きになる、ポジティブなお洒落グッズシンプルな夏ワンピースを、お洒落に着こなすコツ教えます夏シューズは軽さと歩きやすさで選びましょう半袖の季節にこそマスターしたい、バングル&ブレスレットの着こなしお洒落が決まらない? ならば今すぐストールを投入しましょう2021年秋、職人技が結集した、唯一無二のシャネルのバッグが欲しい!2021秋冬の注目株はフェラガモ! 美しさに機能性を備えたバッグが気になります2021年秋、グッチで見つけた本命バッグ! バンブーハンドルのカラフルなトートトッズに学ぶ、この秋らしいカラーコーディネート法今年の秋、お洒落な人が注目しているのは、優しくて暖かいブラウン「何を着ていいかわからない」季節は、ライトなコートに頼る!ダークトーンの服が多くなる秋は、「時計」で色を効かせるのがお洒落触れるたびに幸せになる、もこもこ質感の小物たち今年買うなら、何通りもの着こなしが楽しめるワンピースがおすすめマックスマーラで運命のコートに出会う今季らしい装いに欠かせない、最旬ショートブーツ柔らかくて優しくて暖かい……大人の肌にはカシミヤニットが必要ですお洒落の鮮度が一気に上がる! モードなデザインで話題のジュエリー冬の日常を楽しくする、「3着目」のコンフォートアウター持つだけで、気分と鮮度がアップする! 新生フェンディのバッグ
「迷い世代の服選び」記事一覧はこちら>>
表示価格はすべて税込みです。 撮影/大見謝星斗 編集協力/湯澤実和子
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事