時計

美しさと機能性、「シャネル」の真髄を極めた新作ジュエリーウォッチ

シャネル

左・カメリアの花を、ブリリアントカットダイヤモンドで造形し表現。時計(18KYG×ダイヤモンド、ツイード、ボタン径25ミリ、クォーツ)775万円(世界限定55本) 右・使われた真珠の直径はなんと15ミリ。時計(18KYG×パール×ダイヤモンド、ツイード、ボタン径25ミリ、クォーツ)503万円/ともにシャネル

まるでツイードジャケットの袖口。世にも美しい宝飾時計が誕生

パリ、カンボン通り31番地にあるマドモアゼルシャネルのアトリエ。

限られた人しか入ることの許されない、クリエーションの場であったその部屋の扉に掲げられていた「マドモアゼル プリヴェ」という言葉を冠したジュエリーウォッチコレクションは、まさにシャネルの精神やシンボリックなデザインが託されたもの。

この度、この特別なコレクションから「マドモアゼル プリヴェ ブトン」が登場しました。

ツイードジャケットの袖口から想起されたデザインは、マドモアゼルが顧客1人1人のために仕立てたオートクチュールのように唯一無二。

パールやカメリアの花のボタンをそっと開けると、ダイヤモンドが敷き詰められた時計の文字盤が顔を覗かせます。

このボタンの外縁部分を回転させるとブレスレットを着脱できるという仕掛け。美しさと機能性を何より愛したマドモアゼルのフィロソフィが凝縮された逸品です。

細部にまで美意識が宿る、こだわり抜かれた意匠

ブレスレットの裏面は柔らかなカーフレザー。見た目の美しさだけでなくつけ心地も極上です。

Information

シャネル カスタマーケア 

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/ケヴィン・チャン

『家庭画報』2020年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年8月号 7月1日発売

創刊750号記念

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading