時計

神秘的な力を手もとに。輝きを増した「ブルガリ」のシークレットウォッチ

眩い貴石で輝きを増す美しき“セルペンティ”

ブルガリ

時計「セルペンティ シークレットウォッチ」(PG×ルビー×カーネリアン×ダイヤモンド、クォーツ、径40ミリ)2688万700円(予定価格)/ブルガリ

知性と生命力を表現する、「ブルガリ」のシグネチャー“セルペンティ”が初めてシークレットウォッチとして登場したのは、1950年代後半のこと。

以来、大胆なカラーリング、斬新な異素材の組み合わせ、卓越した職人技によって生み出される時計は、まさにオートオルロジュリー(高級時計製造)とハイジュエリーを融合させた唯一無二の存在として世界中の女性の憧憬の的となっています。

ブルガリ

こちらは、ピンクゴールドにブリリアントカットのダイヤモンド144石、ルビー257石、そしてセルペンティの目に深い赤のカーネリアンをあしらった新作。

スネークヘッドの下に隠された小さな文字盤や鱗には、繊細にライン彫りが施され、艶やかな色彩をより表情豊かにしています。聖なる動物の豊潤な色香を宿すタイムピースが、装う人の強さと美しさを際立たせます。

本物さながらのしなやかな動きと快適な着け心地に宿る職人技

卓越したデザイン性もさることながら、鱗をはんだづけすることで金属と思えぬほどしなやかに伸縮し、腕になじむ着け心地のよさを実現。

巧みな金工細工は、銀細工職人だった創業者のソティリオ・ブルガリ氏の時代から脈々と受け継がれるクラフツマンシップの賜物といえます。

Information

ブルガリ ジャパン

表示価格はすべて税込みです。

撮影/ケヴィン・チャン

『家庭画報』2022年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading