時計

【ショーメ】ジョセフィーヌが愛したペアシェイプのジュエリーウォッチ

今、手に入れたい ときめきのジュエリーウォッチ 第7回(全12回) 腕時計は、時を知るための機能はもちろんのこと、熟練の職人の手仕事による究極の装飾美も楽しみたいアイテムです。ここに集めたのは、伝統と最先端の技術が融合したアーティスティックな時計の数々。宝石箱を開けたときのような、喜びと驚きに満ちた美の傑作が、かけがえのない時を紡ぎます。前回の記事はこちら>>

【ショーメ】
伝統が現代に寄り添う稀有なるエレガンス

ショーメ

時計「『ジョゼフィーヌ』コレクション エグレット ウォッチ」(WG×ダイヤモンド、サテンストラップ、ケース縦27.3×横20.2ミリ、クォーツ)317万2400円/ショーメ

ティアラの物語とともに、王室御用達としての長い歴史を今につなぐコレクション。最新作はナポレオン1世の皇后ジョゼフィーヌが愛した、ペアシェイプをかたどった時計です。

ケースの流麗で丸く膨らみを帯びたラインがやさしげな雰囲気を醸し、均整のとれた端正なフォルムがハイジュエラーの尽きせぬ品格を感じさせます。

ショーメ

バックルのない画期的なつくりのサテンストラップは、エグレットのV字モチーフ部分に切れ目があり、広げて腕を入れる仕組みで簡単に着脱可能。ストレスのない着け心地を約束します。

表示価格はすべて税込みです。

撮影/Fumito Shibasaki〈DONNA〉 スタイリング/阿部美恵 取材・文/野上亜紀

『家庭画報』2021年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading