ジュエリー

モダンに楽しむ真珠のジュエリー! 人気10ブランドを総チェック

「今、真珠を楽しむ」第4回(全4回)

日本人にとって最も身近な宝石、真珠。その柔らかで高貴な輝きは、日本の美意識を映し出すかのようです。私たちを惹きつけてやまない真珠をモダンに楽しむ着こなしをご提案します。

連載「今、真珠を楽しむ」第3回では、人気ブランドの真珠ジュエリー11アイテムをご紹介します。(前回記事はこちら)

今、真珠を楽しむ4

今様の真珠の楽しみ方3つのポイント

手もとのボリュームを楽しむ
真珠というとネックレスを思い浮かべるかたも多いでしょう。しかし肌の露出が増える夏、トレンド感と季節感を意識したいなら、ボリュームのあるブレスレットに挑戦を。華やぎと同時にジュエリー上級者らしい余裕が薫ります。

色のグラデーションを楽しむ
白に始まり、ゴールデン、グレー、ピーコックなど、自然が生み出す真珠の色合いは、えもいえぬ魅惑的な輝きに満ちています。グラデーションで楽しむ真珠は、大人だけに許された贅沢です。

トレンドの花モチーフを楽しむ
ブローチは服に直接触れないため、汗ばむ季節でも気軽につけられます。この春夏、注目のフラワーモチーフをジュエリーで取り入れれば、トレンド感と装いのクラス感もたちまちアップすること間違いなし。

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/栗本光(静物)スタイリング/阿部美恵(静物) 取材・文/河島裕子

「家庭画報」2018年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

家庭画報 最新号

2018年8月号 6月30日(土)発売!

軽井沢の魅力/いわさきちひろの世界

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading