ジュエリー

シャネル ハイジュエリーコレクション「Collection N˚5」伝説の香りを永遠の輝きに変えて

伝説の香りを永遠の輝きに変えて マドモアゼル・シャネルが生み出した名香「シャネル N°5」誕生から100年を記念し、シャネル ファイン ジュエリー クリエイション スタジオ ディレクター、パトリス・ルゲローの「『N°5』という香水の魂と秘密を追体験する旅にしたい」という構想から生まれた「COLLECTION N°5」。至高のハイジュエリー1つ1つに物語が宿っています。

Collection N°5

「マドモアゼル・シャネルのスピリットを再発見したかった」と語るパトリス・ルゲロー氏は、このコレクション制作に際して、シャネル専属の調香師とともに香水の聖地ともいえる南仏グラースを訪れました。

そこに咲き誇るジャスミンやバラなど香水の原料になる花々から大いに力を得て、「表面的なことにとどまらず、どのように物語を伝えるか」を模索。

そうして5つのテーマを掲げました。「ボトルストッパー」「ボトル」「ナンバー『5』」「花」「残り香」。可視的なアイコンから不可視的な香りそのものまでを網羅したこれらのテーマをもとに、100年の名香は、触れることができる永遠の美、ハイジュエリーへと昇華したのです。

「フォトギャラリー」から詳細をご覧ください。

撮影/武田正彦 取材・文/鈴木春恵

『家庭画報』2022年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading