ジュエリー

マドモアゼルが愛した数字「5」を主役に据えたシャネルのジュエリー「THE NUMBER」

「Collection N˚5」100周年を迎えた伝説の香りへのオマージュ 第2回(全5回) 1921年に誕生以来、変わらぬ魅力を湛えている「シャネル N˚5」。100周年を祝う記念すべき今年、この名香へ捧げるハイジュエリー コレクションが発表されました。その名も「コレクション N˚5」。伝説の香りが紡いできた豊かな物語が、至高の輝きへと生まれ変わりました。前回の記事はこちら>>

「THE NUMBER」

マドモアゼルが愛した数字をグラフィカルに

ガブリエル シャネルのラッキーナンバーだったとも、香りを探るなか、5番目のサンプルだったとも……

「5」に秘められた謎はそのままに。そのグラフィカルなフォルムはたまらなくモダンで魅力的。

マドモアゼルが愛した数字をグラフィカルに

マドモアゼルが大切にしていた数字を、香りを纏うように肌にのせる。「N˚5」というアイコニックな数字を主役に据えたさまざまなジュエリーが、幸運のお守りのようにアニバーサリーを祝福します。力強くて官能的。そのフォルムに潜む多面的で無限に広がる魅力は、まさにN˚5の香りに通じるもの。

フォトギャラリーで詳しくみる。

撮影/Fumito Shibasaki〈DONNA〉 スタイリング/阿部美恵 文/河合映江

『家庭画報』2021年9月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading