ジュエリー

心温まるメッセージとともに。誰をも優しい気持ちで包み込む「ギメル」のジュエリーの世界へ

夢や希望を輝きに託して 美は心を潤す 第2回(全4回) 今、このような不安な時代にこそ、美しいジュエリーの力が必要だと家庭画報は考えます。これからの時代をどう生きるべきなのか ──。古今東西の識者の叡智ある言葉とともに、明日への希望を輝きに込めて、この特集をお届けいたします。前回の記事はこちら>>

心、優しく

「ギメル」の春の世界から、心温まるメッセージをご覧ください。

ギメル

リーフのピンズ、リーフのリング、双葉のピンズ/すべてギメル(ギメルトレーディング)

すべての生きとし生けるものを

慈しむ心は

宝のように尊い感情であり、

私たち自身の幸せの源です。

 ── ダライ・ラマ法王14世

あなたが笑えば私もうれしい。

人生とはそういうものです。

 ── ダライ・ラマ法王14世
ダライ・ラマ法王14世『いのちの言葉』(世界文化社)より

ギメル

蕾のリング、すみれのブローチ、ひよこのピンズ/すべてギメル(ギメルトレーディング)

この世を動かす力は希望である。

 ── マルティン・ルター

悲しむ理由よりはるかに多く、

喜ぶ理由が私たちには、ある。

 ── マルティン・ルター

神様は記憶を与えてくれた。

人生の冬の時期に

六月のバラを思い描けるように。

 ── ジェームス・マシュー・バリー

そよ風にひらりと舞う葉の下には、芽吹いたばかりの双葉が。小さいながらも存在感のある輝きを放つダイヤモンドのひよこがよちよち歩く先には、蕾のリングと花開いたすみれのブローチ。

命あるものすべてに愛を注ぐようにデザインされた情感溢れる輝きの数々は、誰をも優しい気持ちで包み込むような魅力があります。


※ギメルのジュエリーは、下記店舗にて取り扱いがあります。
アルビオンアート、安心堂、井筒屋、そごう・西武、大丸松坂屋百貨店、日本橋髙島屋、阪急阪神百貨店、山形屋、和光

〔特集〕夢や希望を輝きに託して 美は心を潤す(全4回)

監修/山口 遼(宝石史研究家) 撮影/栗本 光 スタイリング/阿部美恵

『家庭画報』2021年4月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年5月号4月1日発売

日本の「新緑遺産」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading