ファッション

金運も引き寄せる⁈ 開運財布で新しい年をスタート

スタイリストのおおさわ千春さんが大人の女性が手にすべき「本物」をご紹介するこの連載。年末年始スペシャルとして、幸運を運ぶラッキーアイテムを4回連続でお届けしています。第38回は、2021年に幸福を招く、開運財布をご紹介します。前回の記事はこちら>>

〔迷い世代の服選び<番外編>〕
40代にこそ効く「ブランド力」
第38回 招福財布

昨今では電子マネーを使う場面も増えていますが、大人の女性のたしなみとして、やはり「いいお財布」は必ずバッグに携帯していたいもの。皆さんはどのタイミングでお財布を新調していますか? 私は年明けと共に新しいお財布にチェンジするのが習慣になっています。風水では、「清浄な場所がお金を増やす」と言われていると聞き、お財布は、できるだけ綺麗な状態のものを使いたいと定期的に買い替えるようにしているのです。

毎日使うお財布から
「本当の姿」が垣間見える

お財布って、その人の人生が詰まっているものだと思うんです。バッグから取り出したお財布には、知られざる「生活」が垣間見える感じがするのです。服装と持っているお財布の印象が違うこともあり、例えばいつも辛口なスタイルの人が、キラキラのビジューで飾られたお財布を持っていたりすると「あら、実は意外に女っぽいのかしら?」なんて推測することも。その人の意外な一面を知ることができるのもお財布の面白いところ。

肌身離さず持ち歩くものだからこそ、ちょっとわくわくするようなデザインを選んだり、色や質感にこだわったりと、自分が手にして気分がいいものを選ぶのが、ひいては幸せを招くことにつながるのではないでしょうか。

大人の遊び心をくすぐる
ドラえもん×グッチ

シックなミニGGパターンの上に描かれたドラえもんの組み合わせが、大人の遊び心を刺激。〈手前〉二つ折りミニウォレット(H8.5×W11×D3㎝)5万円 〈奥〉ロングウォレット(H10×W19×D2㎝)8万6000円(ともに1月20日発売予定)/ともにグッチ(グッチ ジャパン) ©Fujiko-Pro

ミッキーマウスやヒグチユウコのギュスターヴくんなど、人気キャラクターとのコラボレーションで話題を呼んできたグッチ。2021年最初に発表したのがドラえもん×グッチのお財布。

ドラえもんは、今や海外でも大人気だそうで、グッチの手にかかるとモードなアイテムに。こんなお財布を持っていたら、「面白い!」と話題になり、カンバセーションピースとしても活躍しそう。何でも夢を叶えてくれるドラえもんがお財布に描かれていたら、上昇気流に乗れる気がしませんか?(笑)

生命力あふれる
鮮やかなフラワープリント

手のひらにのる小さめサイズ。お札、コインにカードが6枚収納できてる実用性も申し分なし。ミニウォレット各(H8.5×W11×D3㎝)〈上〉6万4000円 〈下〉5万4000円(2月発売予定)/ともにグッチ(グッチ ジャパン)

同じくグッチから、手にするたびに気分が華やぎそうなフラワープリントのウォレット。生命力のある植物が描かれたお財布は、運気もアップするような気がします。最近はバッグも小ぶりのものが流行しているので、それに合わせた“2個目のお財布”として、こんな二つ折りのものを持っておくと便利です。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年4月号3月1日発売

「わが家コンサート」のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading