ファッション

女性へのギフトは「わぁ素敵」より「わぁ可愛い!」で選ぶとうまくいく

迷い世代の服選び 「最近何を着ても似合わない」と悩む“ファッション迷い世代”の女性に向けて、雑誌『家庭画報』で活躍するスタイリストのおおさわ千春さんが、誰でも実践できる服選びのルールとポイントをお届けします。 これまでの記事を読む>>

ファッションスタイリストの立場から「ギフト」選びのポイントをお届けする全2回。前回の男性へのギフトに続き、今回は女性に差し上げるギフトについて考えたいと思います。

おおさわ千春 迷い世代の服選び タイトルイラスト連載「迷い世代の服選び」記事一覧はこちら>>

迷い世代の服選び
プレゼンテーション力で選ぶ女性へのギフト

女性にギフトを差し上げる機会は意外に多いものです。女性の場合、私が、まず意識しているのは「わぁ、可愛い!」って思ってもらえる「仕掛け」=パッケージです。実際の中身は、実用的なものでも、可愛い箱に入っているだけで、スペシャル感が出て、テンションが上がりますよね? お互い気を使わなくていいプライスのギフトの場合は、「わぁ、素敵」よりも「わぁ、可愛い」のほうが、盛り上がるような気がします。

エトロのボウタイ
リバーシブルで服に合わせてコーディネイトできる「ペイズリーナ」。「首まわりや手首に、またはバッグの飾り小物としても楽しく使えます。可愛い柄の箱入りで、中に入っているモノがわかりづらいので、開けたとき感激してもらえるのが嬉しいです」。「ペイズリーナ」〈上〉(太)2万3000円 〈下〉(細)1万7000円/ともにエトロ(エトロ ジャパン 電話03-3406-2655)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年1月号 11月30日(土)発売

新春特別付録つき!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading