ファッション

秋冬にこそ愛用したい、温もりを感じるバッグ[ブルネロ クチネリ]

クチネリトラベルバッグ

[令和初の秋到来!厳選15ブランドで選ぶ 3つのお出かけシーンを彩る最愛バッグ] 秋は気候もよく友人や家族との街歩きから小旅行、ガーデンでのティーパーティやワインを味わう集いなど予定が目白押しの楽しい季節。それぞれのシーンで自分らしさを表現してくれる、人気ブランドの最新作からとっておきの「デイリー」、「トラベル」、「パーティ」用のバッグを厳選しました。

とろけるような肌触りと美しい仕立てのカシミアニットで、世界中が憧れるイタリアのライフスタイルブランド「ブルネロ クチネリ」。最近では、バッグの人気も高まっています。特に、スペイン産の高級メリノラムを使用した温かく軽量なものは、秋冬に欠かせないアイテムとしてブランドの定番に。今年も、デイリーからトラベルまで活躍する万能スタイルで登場しています。パーティには、ディテールの美しさで評判の“モニーレ刺繍”があしらわれたカーフレザーのバッグがおすすめ。いずれも、熟練の職人によるハンドメイドだからこそ生み出せる逸品です。

[デイリーバッグ]リバーシブルで楽しめる軽量トート

クチネリデイリーバッグ

大きめのポーチ付きなので、大容量のトートでもこまごましたものを整理しやすくなっています。バッグ(幅43×高さ27×マチ17cm)38万円

ユニセックスな雰囲気が漂う、上質なカジュアルスタイルに似合う1点。メンズのシアリングジャケットに使用される貴重な素材を使用した、マニッシュな佇まいです。

どこかヴィンテージ感のあるスエードの表情が、70年代にインスパイアされたデザインを際立たせているのも魅力。収納力がたっぷりある柔らかく軽いトートバッグは、毎日の持ち運びも快適です。まさに、これからの季節の最強デイリーバッグといえるでしょう。

ユニークなのは、リバーシブル仕立てであること。ナチュラルなメリノウール地を表側にすれば、「ブルネロ クチネリ」のニットを着ているような心地よい肌触りを一日中味わえます。

 

[トラベルバッグ]高度な職人技が息づくクロスボディ

クチネリトラベルバッグ

ショルダーストラップは、長さ調節が可能です。バッグ(幅22×高さ14×マチ8cm)24万5000円

前述のトートバッグに使用されているものと、同じスエード素材で仕立てられたショルダーバッグ。明るめのブラウンにナチュラルなメリノラムの縁取りがリッチさを醸しています。

クロスボディにできる長さがあるので、旅先でも両手がフリーになり便利。コンパクトでも、容量がしっかりあるのもポイントです。また、「ブルネロ クチネリ」のショルダーバッグは、一見シンプルなデザインながら細部に熟練の技が生きているのが特徴。

完成したバッグのすべての縁に、職人の手作業でワックスを塗って仕上げています。こまやかで特別な配慮が必要な工程は、経験豊かな職人にしかできない作業のため、ハンドメイドにこだわるブランドのDNAを感じます。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading