ファッション

本当に使える!「華奢なロングネックレス」こそ40代のお助けアイテムです

迷い世代の服選び 「最近何を着ても似合わない」と悩む“ファッション迷い世代”の女性に向けて、雑誌『家庭画報』で活躍するスタイリストのおおさわ千春さんが、誰でも実践できる服選びのルールとポイントをお届けします。 これまでの記事を読む>>

迷い世代の服選び
ロングネックレスが、お洒落の新たな扉を開く

ワンアイテム買ったことで、お洒落の扉がバーンと開き、新たなスタイルを楽しめるようになった……そんな経験はありますか? 私の場合、それがロングネックレス。

ロングネックレスというと、80㎝くらいの長さのチェーンに大きめのチャームがついたものを想像する方が多いかもしれません。しかし、私がおすすめするロングネックレスは、小さな石やビーズが連なった華奢なタイプです。

おおさわ千春 迷い世代の服選び タイトルイラスト連載「迷い世代の服選び」記事一覧はこちら>>

華奢デザインのロングネックレスは
想像以上に“使える”アイテムだった

今から7~8年前に出会って以来、今も現役で活躍している「ドナテラ・ペリーニ」の120㎝の超ロングネックレスは、パープル~グレーのグラデーションカラーの石がランダムにあしらわれたデザイン。

装いの邪魔をせず、しかも繊細な華やかさを添えてくれるこのネックレスは、とにかく優秀。どんなトップスにも合うだけでなく、アレンジも自在。二重にしたり、他のネックレスとレイヤードしても映えるので、本当に重宝しています。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年9月号 8月1日(木)発売

北欧の美しき暮らしを訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading