ファッション

この秋のファッショントレンド、40代が取り入れるなら?スタイリストがお答えします!

大人気ファッションコラム「迷い世代の服選び」。毎月の第4週目は、スタイリストのおおさわ千春さんが迷い世代のリアルな悩みにずばり答える「教えておおさわさん」のコーナーです。

【今月のお悩み】

この秋、トレンドを取り入れるなら、どんなアイテムがおすすめですか? おおさわさんのおすすめがあれば教えてください!(43歳女性Jさん)

【お答えします】

今シーズン、どんな方でも取り入れやすいトレンドとしておすすめなのは「小さめのバッグ」です。

バッグのサイズ感が変わると、全体のバランスも大きく変わり、印象も劇的に変化するんです。今まで、使わない物まで大きなバッグに詰め込んで持ち歩いていたという方、いい機会です! 小さいバッグに替えて、身軽になって歩きましょうよ。

ついでに、小さめのお財布に替えるのも忘れずに。いい気分転換にもなっておすすめです。

ただし、気を抜きがちな「●●選び」に気をつけて

また、トレンドを取り入れるとき、是非気をつけてほしいのが、「服と小物のテンションが合っているか」ということ。これがちぐはぐだと、せっかく旬のおしゃれをしていても素敵に見えないんです。

特に注意してほしいのが、靴のヒールの形。トレンドの服を着ているのに、昔のパンプスと合わせているからか、ヒールの形とのバランスが合っていない人が、すごく多い。小さい部分ですが、実は、装いの土台となるパーツです。

ヒールの形が、今の時代の流れに合うのかどうか、鏡の前でしっかり確認してくださいね!

迷い世代のおしゃれルール:
「小さめバッグ&チビ財布」は大人もぜひ取り入れたいトレンド

「迷い世代の服選び」これまでの記事を読む>>

おおさわ千春/Chiharu Osawa

スタイリスト

雑誌のほか、映画の衣装デザインや女優のスタイリングなどを幅広く手掛ける。着る人に合わせた的確なスタイリングやアドバイスは、多くの女優からも信頼を得ている。

イラスト/大橋美由紀 編集協力/湯澤実和子

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月号 12月1日(土)

3種同時発売!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading