ファッション

40代がつい買ってしまいそうな“ゆるふわワンピ”に「ちょっと待った!」

迷い世代の服選び 「最近何を着ても似合わない」と悩む“ファッション迷い世代”の女性に向けて、雑誌『家庭画報』で活躍するスタイリストのおおさわ千春さんが、誰でも実践できる服選びのルールとポイントをお届けします。記事一覧はこちら

迷い世代の服選び 第25回
ゆるふわワンピに「ちょっと待った!」

今回からは、今季のトレンドと言われているアイテムを具体的に考えてみましょう。

夏から継続して注目されているのが、ウエストマークのないふんわりしたワンピース。すとんと着れば完成!の手軽さや、体型を選ばないシルエットも相まって、買ってみようかなと思う人も多いはず。

一方で、ただ着ただけでは、ゆるい雰囲気に見えてしまう危険性もはらんでいるのが、このワンピースの難しいところ。

そういうアイテムこそ「私が着て、本当に素敵に見える?」と立ち止まって考えることが大事なんです。

大人はゆるふわワンピースをどう取り入れる?

ゆるふわワンピースも、若い女の子なら、ただ着るだけで「なんとなく可愛い雰囲気」になりますね。でも、迷い世代が着るなら、大人なりのバランスやアレンジを考えて欲しいなぁと思います。詳しくご説明しましょう。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月号 11月1日(木)発売!

「贈り物」新スタイル

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading