ファッション

【ストールの巻き方】複雑そうで簡単!学生っぽくならない大人のぐるぐる巻き

おしゃれプロ直伝のストールアレンジ術 コートを纏うには少し早いこの季節こそ、ストールが大活躍!ラフに巻いたようで、洗練されたスタイルに仕上がるアレンジ術を、スタイリストの若狭惠美さんに伺いました。

リバーシブルのストールアレンジとしてもおすすめ

ストールを首に1~2周させて結ぶシンプルな巻き方は、柄によっては学生っぽくみえてしまうことも。

今回は、一見複雑そうに見えて実はとても簡単な、大人のぐるぐる巻き方を伝授しましょう。

リバーシブルに柄を織り出したストールを使うときは、両面が見えるように巻くとスタイリッシュな雰囲気を演出できます。

下の写真でプロセスを確認したら早速チャレンジ!旬のおしゃれを楽しんでください。

●使用したストール
片面は今季のトレンドでもあるシックなグレーのグレンチェック、もう片面は温かみのあるオータムレッドのタータンチェックというリバーシブルデザイン。両面を見せるように巻くと立体感が生まれます。ストール(70×200㎝)2万5000円(参考価格)/アルテア(アマン 03-6805-0527)

若狭惠美/Emi Wakasa

スタイリスト

女性誌を中心にファッションをはじめ、ゴルフ、ウエディングなど、幅広い分野で活躍。シンプル&エレガントで、小物を生かしたスタイリングを得意とする。ゴルフのファションショーでのMCやネットTVでのファッション解説などにも出演。プライベートでは6歳になる女の子ママ。
http://www.emi-wakasa.com/
Instagram:@wakasa422

若狭恵美さんによるストールのアレンジ術

表示価格はすべて税別です。

撮影/八田政玄 構成・文/樺澤貴子

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年11月号 10月1日(月)発売!

京都・奈良 錦秋の二都物語

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading