ファッション

春に新しいバッグが欲しくなるのはなぜ? スタイリスト注目の春バッグ7選

トレンドを上手に取り入れて 今、いちばんお洒落なバッグ 最終回(全7回) 時代を超えて愛されるトップメゾンのシグネチャーともいうべきバッグがこの春、表情豊かに進化しました。今の時代にふさわしい軽やかなデザインやディテール、気持ちが高揚する春色……。新しいバッグを主役にして、春のファッションに新風を吹き込んでください。前回の記事はこちら>>

私たちはなぜ春に新しいバッグが欲しくなるのか

私たちはなぜ春に新しいバッグが欲しくなるのか

少しずつ冬の寒さが和らぎ、春の到来が待ち遠しくなる頃、なぜ私たちは新しいバッグが欲しくなるのでしょう。

「寒い季節から、少しでも明るく前に進みたいという気持ちの表れかもしれません」と今回の特集でスタイリングを担当したおおさわ千春さん。

明るい色や新鮮なデザインのバッグは、暗く単調になりがちな冬の装いから、心機一転、装いを刷新したい春にぴったりのアイテム。そんな私たちの気持ちに呼応するかのように、ブルーやパープルの優美なカラーや、見るだけで気分が上がるような彩り豊かな柄のバッグがこの春多く登場しています。

さらには長い間愛されてきたメゾンのこだわりの詰まった名品バッグたちも、デザインや形を今の気分に合わせてカジュアルにアップデートしています。そうしたトレンドの流れを踏まえて、おおさわさんはほかにもバッグがもたらす効果があると語ります。

「まさに陽が射すように、持つだけで自分の気持ちを前向きに明るくしてくれる。バッグは私たちの“心の栄養”にもなるのです」。

自身の内面と密接につながるファッション。だからこそ私たちは何かが始まる期待に胸が高鳴る春の訪れを、新しいバッグを持って迎えたくなるのでしょう。

各バッグの詳細は下のフォトギャラリーでご覧ください。

表示価格はすべて税込みです。

撮影/奥村康人 スタイリング/おおさわ千春 取材・文/樺澤貴子

『家庭画報』2023年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading