• TOP
  • ファッション
  • ラッキーカラーで選ぶ2022年の開運財布! 九星気学で見るおすすめの色&デザインは?

ファッション

ラッキーカラーで選ぶ2022年の開運財布! 九星気学で見るおすすめの色&デザインは?

2021.12.03

  • facebook
  • line
  • twitter

2021年も残すところあとわずか。この時期、新春に向けて財布を新調される方も多いのではないでしょうか。カラーやデザインが豊富に揃う「ジョルジオ アルマーニ」のおすすめウォレットを、気学鑑定に基づく2022年のラッキーカラー&開運アドバイスとともにお届けします。
ジョルジオ アルマーニの財布商品の詳細は記事をご覧ください。

財布にラッキーカラーを取り入れて、2022年をハッピーに!


気学鑑定士の中嶋マコトさんによれば、2022年は9年に一度訪れるという〈九星がそれぞれの定位置に帰還する〉年。これには、〈自分の軸を明確にする〉という働きがあるため、2022年は自身の軸を知ることで、次のステージへと導かれる年となりそう。

自分の軸を知るためには、自身の “望み”や“目標”、“喜び”を具体化することが大切。それには色の力を借りるのもおすすめです。ラッキーカラーを身につけることで、なりたい自分に近づくパワーをもらいましょう。


ラッキーカラーを取り入れるアイテムとしては、「常に視界に入るもの」や「携帯しているもの」が最適。財布はまさにラッキーカラーを取り入れるのにベストなアイテムなのです。

2022年の金運&ラッキーカラー


〈自分のために使う〉のがポイント


2022年金運の要は、ずばり自分のために使うこと。自分の喜びを優先するというと自己中心的と思われるかもしれませんが、2022年においてはプラスに作用します。自分を喜ばせることが運気の上昇や好循環につながり、結果的に周囲に良い影響を与えます。

金運のラッキーカラー:ベージュ


ジョルジオ アルマーニの財布収納力重視の方にも、コンパクトな機能性を求める方にも、用途に応じたデザインが揃う「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」のウォレットコレクション。上から時計回りに〈ピンクベージュ〉「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」ロングウォレット(横19×縦10×マチ3.5cm)9万9000円 同ミニウォレット(横13×縦7.5×マチ1cm)4万2900円 〈トープ〉同コインケース(横12.5×縦8×マチ3cm)5万1700円 同ジップ・ロングウォレット(横19.5×縦11×マチ2.5cm)9万9000円/すべてジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)ベージュは五行説※の「土」に属する色。金運を司る「金」の性質を強めてくれる色です。ベージュだけでなく茶系全般がそうした色に含まれますが、2022年は薄い茶色のほうが金の性質を後押しする効果が高く、ベージュがおすすめです。

※五行説…気学の基盤となる考え方のひとつ。万物は木・火・土・金・水の五気の性質に属する。五気は互いに影響を及ぼし合い、力を高め合う関係を「相生(そうしょう)」、弱め合う関係を「相克(そうこく)」という。

さらに金運を高めるなら「ロングウォレット」がおすすめ!


ジョルジオ アルマーニの財布〈ピンクベージュ&トープ〉仕切りやポケットが充実で収納力抜群。「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」ロングウォレット(横19×縦10×マチ3.5cm)9万9000円/ともにジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)金運を支える土星は、〈基本〉や〈伝統〉を生かしたほうがパワーを発揮します。財布でいえば、お札を折りたたまないで入れておけるロングウォレットが吉。さらに徹底するなら、ラウンドジップ式よりも長財布の原型に近い、折り式のデザインを選ぶとよいでしょう。

2022年の健康運&ラッキーカラー


消化器系に要注意!


例年よりも消化器系を意識して過ごしましょう。定期的なファスティングで消化器官を休ませたり、腸内環境を改善する食事を心がけたりすると吉。女性は婦人科系臓器をいつも以上にケアして。冷やさないことと、定期検診が大切です。少しでも不安要素があるなら早めに検査をしてみて。また、生活リズムの乱れ、なかでも睡眠が影響されやすいのでご注意を。

健康運のラッキーカラー:レッド


ジョルジオ アルマーニの財布上から時計回りに、〈レッド〉「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」ミニウォレット(横13×縦7.5×マチ1cm)4万2900円 同コインケース(横12.5×縦8×マチ3cm)5万1700円 〈ベリーレッド〉同3つ折りウォレット(横9.5×縦7×マチ3.5cm)5万5000円 〈ボルドー〉同ロングウォレット(横19×縦10×マチ3.5cm)9万9000円/すべてジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)健康を管轄しているのは「土」、それを相生するのが「火」です。「火」に属するレッド系とパープル系カラーが力を与えてくれるでしょう。特に、2022年の火星の要素は〈思考〉を支えるので、安定したメンタルを手にできます。

さらに運気を高めるなら「ミニウォレット」がおすすめ!


ジョルジオ アルマーニの財布〈レッド&ボルドー〉必要最低限の現金やカードをスマートに持ち運べるキャッシュレス派の味方。「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」ミニウォレット(横13×縦7.5×マチ1cm)各4万2900円/ともにジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)健康運を強めるなら “持ち物をミニマルにする”のが吉。家の中にも言えることですが、外出時も荷物をコンパクトにすることが健康運を支えます。必要最低限のカードやコインのみをさっと携帯できるミニウォレットがおすすめです。
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 19

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 19

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事