ファッション

福井県・鯖江の技術が結集! 持ち運びに便利な超小型の老眼鏡

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

コンパクトに折り畳めて小さなバッグにも収まりやすい、手のひらサイズのお洒落な老眼鏡「ポケットグラス」が誕生しました。

ポケットグラス

「ポケットグラス」1万6500円。

眼鏡の名産地、福井県・鯖江の技術が結集した、その掛け心地は抜群。高品質の国産レンズ、バネ丁番によってネジが緩みにくく顔の形にフィットしやすい流曲線のつる、さらに鼻パッドは七宝焼と、細部にまでとことんこだわった逸品です。

メガネケース

眼鏡ケース(幅39×高さ81×厚さ23ミリ)

眼鏡ケースは伝統工芸品の越前漆器。漆塗り職人が一つ一つ丁寧に仕上げた美しいケースです。お出かけのお供にいかがでしょうか。

Information

ネオビジョン

TEL 0120-168-090
営業時間 9時~17時
定休日 土曜・日曜

https://pocketglasses.jp/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年8月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

10月号 9月1日発売

癒やしの絶景美術館

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading