ファッション

マックスマーラの70周年記念Tシャツが登場! 大人のお洒落に効く1枚です

現代のプレタポルテの先駆けとして、タイムレスかつノーブルな、女性のためのワードローブを世に送り出してきたマックスマーラ。1951年にアキーレ・マラモッティ氏が北イタリアのレッジョ・エミリアで創業してから、今年で70周年を迎えます。

ブランドの創立70周年を記念する「Tシャツ」コレクション

マックスマーラにゆかりのある7人のアーティストが手がけた、装いに映える7種類のTシャツコレクション「7 for 70」が、2021年7月より全国の「マックスマーラ」ブティックで発売されます。

マックスマーラマックスマーラといえばキャメルコートを真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こちらのTシャツには、ウィリアム・ウェグマンが撮影した、ブランドのアイコン「101801コート」を羽織ったワイマラナーの写真がプリントされています。写真/マックスマーラ

普遍的なアイテムだからこそ
自分にとっての“特別なTシャツ”を選びたい

誰もがひとつは持っている定番アイテムでありながら、シンプルな素材と形に無限の可能性を秘めた「Tシャツ」。本コレクションでは、ピュアコットンジャージー素材を使用したラグジュアリーな1枚に、アーティストそれぞれの個性が見事に写し出されています。

ウィリアム・ウェグマンが撮影したマックスマーラのアイコンコートを着たワイマラナー犬をプリントしたデザイン、マックスマーラ2016年春夏ランウェイショーでも注目を集めたブライアン・グリムウッドによるグラフィックなど、7つの中からお気に入りを見つけてください。

マックスマーラアーティスティックなプリントが装いのスパイスに。写真/マックスマーラ

“ひとクセ”あるデザインが
大人の女性の装いに遊び心をプラス

上質でハイセンスなTシャツはどれもカジュアルになりすぎず、スラックスやヒールなどかっちりとしたアイテムとの相性も抜群。夏は1枚で、秋以降はアウターの中に合わせて、遊び心のある大人のコーディネートが楽しめます。

マックスマーラシックなコートのインナーに、印象的なプリントをのぞかせて。写真/マックスマーラ

「7 for 70」Tシャツ
アニバーサリー カプセル コレクション

全7種類(型によって色展開あり)。
全国ブティックにて7月より販売開始。
各4万2900円

Information

マックスマーラ

表示価格はすべて税込みです。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading