ファッション

寒い冬をお洒落に乗りきる! インナー・ダウンの着こなし方

スタイリストのおおさわ千春さんが大人の女性が手にすべき「本物」をご紹介するこの連載。ご自身の体験談をもとに、迷い世代の日常に必要な“ブランドの力”をどう取り入れるべきかを指南いただきましょう。第34回は、モンクレールのダウンを使ったレイヤードスタイルをご紹介します。前回の記事はこちら>>

〔迷い世代の服選び〕
40代にこそ効く「ブランド力」
第34回 モンクレール

私が、モンクレールの薄手ダウンジャケットをインナーとして、コートの下にレイヤードするようになったのが、10年ほど前のこと。コートとトップスの間に、脱ぎ着可能なダウンを1枚着れば、厚着をすることなくスマートなお洒落を楽しめ、かつ寒さに震えることもありません。今ではすっかり私の冬の定番スタイルになっています。

今回は、この冬ぜひ取り入れてほしいダウンのレイヤードスタイルを、今季のモンクレールからピックアップしてみました。

私と同じレイヤードスタイルが
今すぐ実践できるセットアップ

コートとダウンベストのセットアップ「エビアン」25万円/モンクレール(モンクレール ジャパン)

「これって、まさしく私がやっているのと同じスタイル!」と感激したのが、こちらのトレンチ+取り外し可能なダウンベストのセットアップ。

トレンチは、前身頃がコットン、後ろ身頃がナイロンの異素材コンビ、後ろがプリーツになっていて、とても可愛い! ダウンベストはヒップが隠れるくらいの丈感で腰まで暖か。セットアップだと、色の微妙なトーンが揃っていて、より洗練されて見えます。

トップスを選ばず着られる
便利なベストタイプ

ダウンベスト6万8000円/3 モンクレール グルノーブル カーディガン10万5000円 スカート(参考色)8万7000円 バッグ13万6000円 ブーツ8万円/すべてモンクレール(モンクレール ジャパン)

トレンドのボリュームスリーブや、ローゲージニットの上からでも楽々着られる、ライフベストのような形のダウン。脇でアジャストするデザインなので、コートのインナー・ダウンとしても、トップスの上に羽織るアウターとしても、どちらにも使えてとても便利です。キルティングダウンのスカートに、分厚いタイツを履き、足元はショートブーツで。個人的にも着てみたい、モノトーンのカジュアルスタイルです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading