ファッション

お洒落に迷う世代を救うアルマーニのジャケット

スタイリスト おおさわ千春さんが絶大な信頼をおくアルマーニのジャケット。今季のお勧めをご紹介します。前回の記事はこちら>>

〔迷い世代の服選び〕
40代にこそ効く「ブランド力」
第4回 ジョルジオ アルマーニ

おおさわさんいわく、着る人を綺麗に見せてくれるスタイルアップ効果の高いジャケット。ジャケット63万円/ジョルジオ アルマーニ

ジャケット選びを左右する
ふたつの「目的」

私は、ジャケットを着る目的は2つあると思います。

1つ目は、きちんと見せたい時。ジャケットを着ると、顔まわりが締まるのできちんと感が出て、背筋が伸びる感じがしますね。

もう1つはボディラインをすっきり整えて見せるため。肩のラインを強調し、どんな体型でも美しく補整してくれるので、私はジャケットのことを「隠れ蓑」と呼んでいます。男性がジャケットを着ると、どんな人でも“それなり”に見えるのは、この効果です。

どちらの目的に重きを置くかで、選ぶジャケットは変わってくるものなのですが、アルマーニのジャケットは、この両方を満たしてくれる稀有な存在だと思います。今季の私のおすすめをご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

ひと目で別格だとわかる
トラッドテイストなデザイン

際立つ美しさに、私がひと目惚れしたのがこちら。柔らかいベージュのシルクを、レザーのパイピングで引き締めたデザインは、トラッドな薫りが魅力。メンズライクなデザインなので、ボトムスはワイドパンツやロングのプリーツスカートなどフェミニンなものを合わせて。

丈が長めなので、ネック回りは、シャツなどで隠すよりも肌を出し、抜け感を演出して。ベージュの肌なじみを上手く利用しながら、女らしく着こなすのがおすすめです。

家庭画報 最新号

2021年1月号 12月1日発売

しあわせ満ちる開運の地へ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading