ファッション

イラストでもメッセージでも。あらゆるデザインを刺繍できるお誂えのハンカチーフ

世界に一つの贈り物 第1回(全10回) 日頃お世話になっているかたに感謝の気持ちを伝えたい──。クリスマス、お歳暮、年末年始などギフトに最適なシーズンも近づいてきました。今年は大切なあのかたに、世界に一つだけの贈り物をしてみてはいかがでしょう。

オーダーで、心に響く逸品を
世界に一つの贈り物

オリジナル刺繡ハンカチーフ

「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ」のオリジナル刺繡ハンカチーフ。右・レース3000円、左・海島綿1800円。

お相手を思い、そのかたに沿うよう吟味して、特別に誂えた逸品──。大切な家族やお世話になったかた、楽しい時間を共有してくれる友人など、かけがえのない人々にこそ、“世界で一つの贈り物”を。

手描きのイラストを繊細な技術で刺繍した上質なハンカチ、吉祥文様の生地を使った和装バッグ、熟練の職人が魂を込めて仕上げた芸術作品ともいえる桐箱など、贈り主と作り手の真心が込められた完成品は、受け取ってくださるお相手に、きっと、この上ない幸福感を感じていただくことができるでしょう。

【お誂え】
相手を思う気持ちを添えて贈る特別仕立ての逸品

オリジナル刺繡ハンカチーフ40×40ミリまたは15×50ミリ(縦横自由)に収まる絵、メッセージ、サインなどを持ち込むと、工房で職人が型に起こしてくれる。その型をもとにミシンで刺繡をして完成。ハンカチは約200種類から選ぶことができる。

【クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ】
オリジナル刺繡ハンカチーフ

感謝の気持ちを込めて、自分でデザインした柄を刺繡したハンカチを贈り物にしてはいかがでしょう。手描きならではのラインを細部まで忠実に再現した、温もりのある糸の表情はどんな言葉よりも思いを伝えてくれます。

親戚や友人のお子さんからもらった思い出の絵や、友人から届いた絵手紙の一部を刺繡にしてプレゼントするのも素敵なアイディアです。

クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 日本橋人形町店
住所:東京都中央区日本橋人形町3-4-5
TEL:03(5623)9171
営業時間:11時~18時30分
定休日:日曜定休
オーダー方法:来店のみ。型代2000円(永久保存でリピート可能)。刺繡代1枚600円。完成までに2週間。

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/福森クニヒロ、西山 航(静物) スタイリング/阿部美穂 取材・文/小倉理加 西村晶子

『家庭画報』2019年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年1月号 11月30日(土)発売

新春特別付録つき!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading