ファッション

レースづかいがエレガントな「エスカーダ」のダウンコート

ウエストシェイプで、女性らしいシルエットに

着る人を女性らしく、エレガントに見せるシルエットが魅力の「エスカーダ」のダウンコート。
「エスカーダ」のダウンコート

ダウンコート19万8000円 バッグ「ハートバッグ」(縦18×横28×マチ10cm)15万7000円/すべてエスカーダ

前身頃に使用したナイロン地にレースをボンディングした素材が特徴的です。内側にドローストリングが入っているので、ウエストシェイプが可能で、スタイルアップも思いのまま。

「エスカーダ」のダウンコート

着丈は日本人の体型をすっきり見せる74cmで、ヒップ周りをしっかりとカバーし、バランスのいい着こなしを叶えてくれます。

ダウンコートならではのカジュアルなムードに、シルエットや素材使いで、女性らしさを効かせた1着です。

今シーズンのインスピレーションの源になったのは、オーストリア人女優であり、発明家でもあるへディ・ラマー。第2次世界大戦中に活躍したストロングウーマンです。「ハートバッグ」のクラシックなレオパード柄も、そんな彼女からヒントを得たモチーフの1つ。

コーディネートに取り入れれば、装いに華やかさをプラスしてくれることでしょう。

レオパード柄の「ハートバッグ」にはツヤ感が美しいヘアカーフを使用

ハートバッグ

厳選された高級素材だけを使い、上質な仕立てにこだわりを持つエスカーダのダウンコートは、暖かさは十分でありながら、着心地は驚くほど軽やか。

ウエストシェイプが調整できることに加え、フード部分も取り外しができるので、お好みで、シンプルなスタンドネックでの着用も楽しめます。

そして、レオパード柄の「ハートバッグ」には、美しい光沢感となめらかな風合いのヘアカーフを使用。秋冬らしい暖かみを感じる素材感が素敵です。

Information

エスカーダ・ジャパン

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/ケヴィン・チャン

『家庭画報』2019年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年6月号 4月30日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading