ファッション

我慢は卒業! スタイリストの気持ちも変えた「ミディアムヒール」のすすめ

セルジオロッシのチャンキーヒール

靴(各ヒール高4.5cm)各7万7000円 /ともにセルジオ ロッシ(セルジオ ロッシ カスタマーサービス 電話0570-016600)
美シューズの代名詞、セルジオ・ロッシからも、4.5㎝のチャンキーヒールの新作が登場。カラーバリエーションも揃っているので、好みの色を選んで。

ミディアムヒールの
賢い選び方

見た目のすっきり感、お洒落っぽさと、歩きやすさの両方を叶えるミディアムヒールを選びましょう。

・ヒールは高3.5cm~

一般的に、3.5~5㎝くらいまでのヒールをミディアムヒールと呼びます。

ヒールは低ければ歩きやすいというわけではなく、ペタンコのフラットシューズは逆に歩きづらいという方も多く、このくらいのヒール高が、履いていても疲れを感じづらく、かつ脚も美しく見せてくれると思います。

また、歩きやすさはヒール高だけで決まるわけではありません。ヒールの形状、足の幅、トゥの形など、様々な要因が関係してきます。

・太めの「チャンキーヒール」

私のおすすめは、チャンキーヒールと呼ばれる、比較的ヒールが太いデザインで、かつ指股が見えるか見えないかくらいの甲が浅めの靴。

今季は、下半身にボリュームを出すスタイルがはやっていますので、チャンキーヒールが旬のバランスに一役買ってくれます。

ただ、ピンヒールに比べてヒールが太い分、細いシルエットのボトムスに合わせると、靴だけが重く見えてしまい不恰好になることも。 ワイドパンツやロングスカートなど、ボリュームがあるボトムスに合わせたほうがバランスがとれますよ。

チャンキーヒールに限らず、ヒールの形状はボトムスの丈や裾のボリューム感とのバランスを考えて選ぶと、お洒落度がアップします。

・甲が浅いデザイン

また、甲浅のデザインは、肌が露出する部分が多く、それだけ脚が長く見えるのでおすすめです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading