ファッション

顔が細く見える!40代のための「Vネック・Uネック服」の選び方

【新連載】迷い世代の服選び…「最近何を着ても似合わない」と悩む“ファッション迷い世代”の女性に向けて、雑誌『家庭画報』で活躍するスタイリストのおおさわ千春さんが、誰でも実践できる服選びのルールとポイントをお届けします。

迷い世代の服選び
第2回 「首」見せ上手は、細見え上手

皆さん、鏡を見て、自分の好きなところ、探せましたか? わかってはいるけど、なかなかっていう人も多いですよね(笑)。でもね、大丈夫! 美しく見えるためには、実は、どんな体型の方にも共通する秘策があるんです。

それは、「首とくびれ」にこだわること。身体には「首」とつく場所が「首」「手首」「足首」と、3箇所ありますね。それは身体のくびれている部分です。これにウエストを加えた4箇所のくびれを上手に見せたり、メリハリをつけると、目の錯覚でスタイルをよく見せることができます。

人の印象を決めるのは、「上=顔まわり~上半身」か「下=膝~足先」のことが多く、自分では気になるお腹まわりなどの「真ん中」は、実はそのあとなんです。だから、「上」の印象を決める「首と手首」、「下」の印象を決める「足首」の見せ方に分けて考えてみましょう。

迷い世代のおしゃれルール:
人はあなたの「上」と「下」をみている。首見せ上手になろう!

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年11月号 10月1日(月)発売!

京都・奈良 錦秋の二都物語

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading