ファッション

風薫る季節を軽やかに愉しむ靴&バッグ〔銀座ヨシノヤ〕

装いが薄く、軽くなる季節は、小物の存在感が増すものです。洗練されたデザインと優れた機能性に定評のある「銀座ヨシノヤ」の靴とバッグなら、さまざまなシーンの装いが美しく完成します。

一足の靴が引き出す
美しく軽やかなステップとエレガントな印象

銀座ヨシノヤ盛装をして出かけたい日におすすめの、ラインストーンをあしらったVカットがエレガントなパンプス。甲がきちんとホールドされて、非常に履きやすいデザインです。ほかにも前に滑りにくい土踏まずパッドや中敷き、かかとの丸みに合わせてくぼませた中底など、数々の工夫が驚くほどのフィット感を実現。疲れにくく、優雅な立ち姿を叶えてくれます。靴(ヒール6センチ)3万4000円/銀座ヨシノヤ スカート/スタイリスト私物

心地よい毎日を約束する、
機能美に基づいた表情豊かなラインアップ

靴箱にはたくさんの靴が並んでいるのに、つい、いちばん履き心地のいいものばかりを履いてしまう、そんなかたも多いのではないでしょうか。数あるファッションアイテムのなかでも、靴は、最も機能美が問われます。すなわち“履きよさは、美しさ。”であり、この命題に、つくり手として真摯に取り組み続けてきたのが銀座ヨシノヤです。

1907年の創業以来、日本人の足形に合う上質な靴を追求してきただけに、ご紹介している新作コレクションはどれも吸いつくようなフィット感。時代性をさりげなく反映した上品なデザインで、コーディネートのしやすさも抜群です。

また、非常に使い勝手がよく、小粋に持てるバッグが揃っている点も見逃せません。たとえばドレスにはエレガントなパンプス、街着にはスマートなローファーやスリッポン。アクティブに動く日は軽快なサマーブーツにトートバッグを合わせてと、シーン別にお気に入りを揃えておけば、毎日を心から愉しめることでしょう。

銀座ヨシノヤ1.つややかなエナメルレザーと、サドル部分のメタルリベットが今季らしく華やか。スカートにもパンツにもバランスのいい、スマートなフォルムです。晴雨兼用の頼れる一足。靴(ヒール3センチ)3万円 2.エナメルレザーとストレッチチュールに、シルバーの細いラインを効かせたスリッポン。素材の組み合わせの妙味で魅せる、スタイリッシュなデザインです。(ヒール3.5センチ)2万9000円 3.パンチングと組み合わせて編まれたメッシュや、上品なメタリックベージュがリッチでモダン。土踏まずにフィットするインソールや安定感のあるヒールが、足もとの美しさを支えます。(ヒール4センチ)3万2000円(4月上旬発売) 4.トレンドカラーの一つである赤のパンプスで、装いに新鮮な華やぎを加味。メタリックなドットの装飾やハーフウエッジソールが、若々しさを演出します。(ヒール3.5センチ)2万8000円/すべて銀座ヨシノヤ

家庭画報 最新号

2018年5月号 3月31日(土)発売!

理想の「豪邸」拝見、シャンシャンに会いたい!ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading