ジュエリー

ジュエリーお買い物学9 お店で「得するお客様」になるには

女性のためのジュエリーお買い物学 第9回

さて今回は、ジュエリーを実際に購入する場合の、「お客様として得をするにはどうすればいいのか」ということについてお話ししてみます。とはいっても、突然に商品が安くなる、というような話ではありませんのであしからず。(これまでの連載#ジュエリーお買い物学はこちら

お客様は本当に神様なのか

読者の皆さんは、「お客様は神様だ」というフレーズを聞かれたことがあると思います。

“お店にお金を運んでくれるお客様こそ、お店にとっては神様と同じ”という意味ですが、これはどうも、お店にとってやっかいな言葉です。

何がやっかいなのかというと、この言葉をお客様が真実であると思い込み、そのように振る舞われてしまった結果、お店を大いに困らせることがあるからです。

「お客様は神様だ」というのは、あくまでお店側の、よいサービスを行うための自戒の言葉です。お客様がそれを信じて、そのように振る舞ってしまうことは、実は、お客様自身にも利益どころか不利益しかもたらしません。

詳しく説明していきます。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年9月号 7月31日発売

九州を愛す

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading