ジュエリー

銀座の新しい楽しみ方。オンラインで、私だけの“特別”なショッピングを

デジタル機器が苦手でも 簡単・便利にお買い物

自宅にいながら銀座ショッピングを楽しみたい。そんな想いに応えるのが、端末機器を利用したパーソナルショッピングサービス「ライブコール」です。

同サービスの利点は、まるでお店にいるかのように品物を選んだり、スタッフに相談したりできること。ジュエリーや服などの色味やサイズ、質感なども画面を通して確認できるため、夫婦や母娘で端末を見ながら納得のいくお買い物ができるのです。

「スワロフスキー銀座」では、銀座店でしか扱っていない商品を気軽 に確認できることから、遠方のお客さまにも人気です。「スワロフスキー銀座」では、銀座店でしか扱っていない商品を気軽に確認できることから、遠方のお客さまにも人気です。

また、「ライブコール」は専用アプリをインストールしなくても、提携しているブランドの公式サイトからアクセスするだけで利用できるので、デジタル機器の操作が苦手というかたでも安心。

使用にあたっては、ご利用の端末がWi-Fiに接続しており、インターネットが利用できること、マイクとビデオがオンの状態になっていることをあらかじめ確認しておきましょう。

オンライン接客 ライブコール

オンラインショッピングの基本的な手順

〔予約タイプの場合〕

1)ブランド公式サイトのオンライン接客ページを開く

2)表示されるカレンダーの中から希望の日時を選んで予約。その際、メールアドレスまたは、 電話番号を登録する

3)予約日時と通話用のワンタイムURLが、メールまたはSMSで送られる

4)予約日時にワンタイムURLへアクセスすると通話開始

「ライブコール」を用いたオンラインパーソナルショッピング「ライブコール」を用いたオンラインパーソナルショッピングは、パソコンのほか、タブレットやスマートフォンでも利用できます。

オンライン接客 ライブコール
スワロフスキー銀座〔銀座8丁目〕

「スワロフスキー」の日本における旗艦店「スワロフスキー銀座」では、約2年前から「ライブコール」でのオンライン接客を実施。

豊富な知識と経験を持つスタッフが専用タブレットに顧客の好みに合う商品を映したり、それらをアップで見せたりと、落ち着いた1対1の時間の中でオンラインの利点を生かした接客を行っています。

商品の魅力をより具体的に理解できるとあって、顧客からは高評価を得ています。

予算と好みを伝えてのギフト選びにも「ライブコール」は重宝。スタッフがタブレットを持って店内を動くため、2020年リニューアルオープンした華やかな銀座店の様子も楽しめます。

着脱の方法や長さなども詳細に確認できる着脱の方法や長さなども 詳細に確認できるさまざまなカットとカラーのクリスタルをダイナミックにあしらった華やかなネックレスと、球体と星形のデザインが魅惑的なピアス。どちらも近くで見ると、その美しさに魅了されます。ネックレスはマグネットでの着脱式で、アジャスター機能もあり。「Curiosaネックレス」(長さ46×幅2.4センチ)25万3000円 「Curiosa ドロップピアス」(長さ6×幅3センチ)6万9300円/ともにスワロフスキー・ジュエリー

銀座店にしかない精緻な煌めきもマルチアングルで銀座店にしかない精緻な 煌めきもマルチアングルで©Disney
映画『アラジン』でおなじみのワンシーンを「スワロフスキー」独自のポインティアージュ®技法を駆使して作った本品は、世界で200個の限定品。手作業で施された約4万2300個のマルチカラーのクリスタルの美しさも、オンラインでじっくり確認できます。「Aladdin魔法の絨毯」(長さ25×幅18×高さ21センチ)242万円/スワロフスキー・ホーム

オンライン接客 ライブコール

パーソナルショッピングサービス「ライブコール」とは?

場所の制約にとらわれないお客さまと店舗のコミュニケーション機会を創出する、オンライン接客プラットフォーム。離れた場所にいるお客さまに来店時同様の店舗体験を提供するサービスです。

●公式サイト
URL:https://livecall.jp

使い方がわからなかった時のサポートサイト
URL:https://support.livecall.jp

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading