ファッション

カラフルなファーで華やぎを。「チエ イマイ」を象徴する極上リバーシブルコート

革新的なデザイン美を支える卓越した職人技

チエ イマイ

コート330万円/チエ イマイ

1978年、当時、黒や茶色の重たい“防寒着”という存在だったファーを、カラフルで軽量なファッションアイテムへ生まれ変わらせたデザイナー今井千恵氏。

自らの名を冠したブランド「チエ イマイ」は、デザイン性に長けたファーやレザーのアウターやドレスなどで世界中のロイヤルファミリーやセレブリティを虜にしてきました。

ブランドを象徴する“モザイク・ドゥ・チエ”は、染色した最高品質のホワイトミンクを職人の手仕事でモザイク状につなぎ合わせたもの。

今季は、フレッシュなミントグリーンとスモーキーなパープル、ピュアなホワイトの色合わせがノーブルな印象を醸すコートが登場。

繊細な縫製により裏側も丁寧に仕立てられており、返せばレザーコートとしても楽しめます。芸術品さながらの美しい一着は、日常の装いにひと際華やぎをもたらしてくれます。

チエ イマイ

上質な素材と機能性への追求にブランドのエスプリを感じて

“布はくのように軽く綺麗な色のファーコートを作りたい”という思いから、厳選した素材のみを用いつつ、実用性の高さにもこだわり続けてきた「チエ イマイ」。

なかでも、うっとりするほどなめらかなミンクファーで仕立てられた「モザイク・ドゥ・チエ」は、生産できる数が極めて少ない逸品です。驚くほど軽く、畳んでも瞬時に毛並みがふわりと戻り扱いやすいのでデイリーに活躍します。

Information

表示価格はすべて税込みです。

撮影/ケヴィン・チャン

『家庭画報』2022年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

絶景の開運スポットへ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading