ファッション

進化し続ける「マックスマーラ」の名作コート。エレガントで機能的な新素材への挑戦

機能的でしなやかなジャージー素材の魅力

マックスマーラ

コート「101801ライトコート」32万7800円/マックスマーラ

2021年、創業70周年を迎えたイタリアのラグジュアリーブランド「マックスマーラ」。この度、1981年の誕生以来、ブランドの象徴として世代を超え愛されてきたコート「101801」に、ジャージー素材が仲間入りしました。

ハンドメイド風ステッチ

オーバーサイズのストレートシルエットやテーラードカラー、袖や裾などの縁に施されたハンドメイド風のステッチなど、従来のエレガントなデザインやカッティングを見事に再現しつつ、多様化する現代女性の生活様式に合わせ、ジャージー素材ならではの軽やかで丈夫な機能面に優れたコートに。

新たな一生ものとして冬から春先まで、装いの主役の一つとなるでしょう。

着心地のよさを計算し尽くした才色兼備な一重コート

ジャージー素材は伸縮性に優れており、ハリ感のある見た目とは裏腹に着心地は柔らか。

コートの襟口

しわになりにくく、また裏地を伴わない一重仕立てなので、厚手のニットやジャケットの上からも軽やかに装うことができ、旅先や肌寒いときの羽織りとしても重宝します。

色はベージュ、ブラック、ホワイトを展開。

Information

マックスマーラ ジャパン

表示価格はすべて税込みです。

撮影/ケヴィン・チャン

『家庭画報』2022年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

絶景の開運スポットへ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading