国内

高橋ひとみさんが訪ねる「アマネム」。プライベートヴィラで極上のウェルネス体験を

安心・安全なくつろぎを求めて プライベートを楽しむ極上の宿 第2回(全11回) 国内外を自由に旅することがままならなくなった今、真のリラックスを求めて、旅先の宿を選ぶ基準は大きく変化しています。1日1組もしくは数組の小さな宿、離れや独立したコテージが充実した宿を日本全国で探しました。小さな宿ゆえにそれぞれのコンセプトが明快な個性派揃い。厳選の10軒にご案内します。前回の記事はこちら>>

憧れのラグジュアリーリゾート。秘密のヴィラ拝見
【1日2組】アマネム(三重・志摩)

訪ねる人・高橋ひとみさん(女優)
(たかはし・ひとみ)女優。17歳で舞台デビュー以降、映画やドラマ、バラエティなど幅広く活躍。2015年からは南アフリカ観光親善大使も務める。昨今は、愛犬のゴールデンレトリバー・ももえちゃんが大切な旅の相棒。

アマネム
アマネムの極上プライベートヴィラ「ツキヴィラ」に滞在したのは、女優の高橋ひとみさん。自然を独り占めできる専用の庭を目の前にして「こんなところに住めたら幸せ」と想像以上ののびやかな空間に、思わずうっとり。「日本には、まだまだ知らない素敵なところがたくさんあるんですね」(高橋さん)。〔高橋さん着用衣装〕ニット14万2000円 パンツ14万円 コート121万円ネックレス5万2000円 バッグ16万8000円/すべてブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)ストール4万5000円/カングラ(チェルキ)

「ツキヴィラ」で温泉に癒やされ、庭を愛でつつ、ウェルネス体験を

「素晴らしい開放感! まるで異国を訪れたような気分です」と「ツキヴィラ」に到着した高橋ひとみさん。

よりプライベートで静かな滞在を満喫してほしい、と昨春新たに誕生したこのヴィラは、伊勢志摩国立公園内にある「アマネム」の中でもとりわけラグジュアリーな空間です。

ツキヴィラ
本格的なキッチン、洗濯機なども備えたダイニングルームは長期滞在にも。

伊勢神宮の御贄調舎(みにえちょうしゃ)をイメージした家屋の中央には大きなダイニングルームがあり、その両サイドにはゆったりとしたベッドルーム。ダイニングのテラスは広々としたガーデンにつながり、どこにいても目に映るのは豊かな緑と空だけ。

滞在先ではのんびり過ごしたい、何もしない贅沢を味わうのが好き、という高橋さんにとって、これ以上ないプライベートなおこもり空間です。

Onsen HANARE
チェックインした高橋さんは、まず別棟の“Onsen HANARE”で、アマネムのスパスタッフから湯治ガイダンスを受ける。入浴中のストレッチなど効果的な入浴法を学び、早速滞在中に実践。内風呂も露天風呂もある“Onsen HANARE”はウェルネス滞在の大きなポイントだ。〔高橋さん着用衣装〕ニット10万9000円 カーディガン33万5000円/ともにアクリス(アクリスジャパン) イヤリング3万5000円/ミド.ジェイ(リズプレス)

湯治のアドバイスを受けながら外湯と内湯を、離れで楽しむ

そして何より高橋さんの心をとらえたのがツキヴィラ専用の温泉離れ。

「やわらかい泉質ですね。湯上がりはまるで化粧水をつけたみたいにしっとり」。

誰にも邪魔されず、マイペースで過ごせるヴィラは、のんびりと自らの心身を磨くにも最適です。

インルームダイニングのメニュー
インルームダイニングのメニューには「チーズ盛り合わせ」などのアペリティフも。ガーデン越しに沈む夕陽を見ながら、シャンパーニュで乾杯。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading