国内

【開催レポート】「ななつ星」7年の軌跡を辿る 九州の心に触れる旅

家庭画報×ななつ星 in 九州「 ななつ星」運行7周年記念 3泊4日特別ツアー ご報告

2020年11月10日(火)~13日(金)、『家庭画報』と「ななつ星」のコラボレーションツアーが開催されました。博多駅発着で大分、宮崎、鹿児島を巡った4日間の旅。当ツアーのために開催された特別企画を中心に、ツアーの様子をご報告いたします。

木々が紅葉し鮮やかに色づいた11月。「ななつ星」運行7周年、そして記念すべき7回目となるコラボレーションツアーが開催されました。通常の旅程に加え、多くの7にちなみ企画した7つのスペシャルイベントが、旅をさらに盛り上げます。

コラボレーションツアー名物のスペシャルシェフは、誌面でもおなじみの「志摩観光ホテル」樋口宏江総料理長。初日、九州の食材をふんだんに使ったディナーコースをご用意くださり、特別な旅の始まりを飾りました。

食事会場、ななつ星のラウンジ「ブルームーン」。

そして3日目のランチには、地元食材を生かしたスイーツが人気の霧島高原のパティスリー「ア ラミニッツ」深野浩伸パティシエも登場。「ななつ星」初めてとなるスイーツコースを、車窓から望む桜島の絶景とともにご堪能いただきました。

注目のスペシャルゲストは、3オクターブの圧倒的歌唱力を誇るサラ・オレインさん。2日目の夜、「天空の森」の湖畔の前に用意された特設ステージで、16名のお客さまのためだけにコンサートを開催しました。満天の星の下に響き渡る美しい歌声に、ご参加の皆さまも大感激! 心震える贅沢な時を過ごしました。

秋空に恵まれ、九州の豊かな魅力を満喫した4日間。たくさんの貴重な時を共に過ごした皆さまは、最終日には4日前に初めて出会ったとは思えないほど親密に。車内には皆さまの笑い声が溢れていました。

「ななつ星」のテーマは「新たな人生にめぐり逢う、旅。」。九州の自然、美食、温かな沿線の皆さま、そして「ななつ星」クルーや一緒に旅をしたかたがたと。大切なめぐり逢いが詰まったこの旅は、永遠に皆さまの心に刻まれることでしょう。

ご好評につき、今年も開催決定!
家庭画報×ななつ星 in 九州 特別ツアー
美しい新緑の九州を巡る

大好評につき、昨年11月開催のコラボレーションツアー(当ご報告記事)と同じルートで今年5月にも特別ツアーを開催することになりました。今回も多くの素敵なゲストを迎え食や特別企画から初夏の九州の息吹や香り、大自然のエネルギーを存分に体感していただきます。

詳細、お申込み方法はこちら>>

撮影/本誌・西山 航

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading