国内

ふるさとの絶景【北海道】黄金色に輝く美瑛の丘をどこまでも。パッチワークの路

家庭画報が選んだ“ふるさとの絶景” 第1回(全48回) 本誌ゆかりの皆さまに、生まれ育った故郷の心に残る風景、お国自慢の景観など“ふるさとの絶景”をうかがいました。47都道府県を網羅しています。読者の皆さまが生まれ育った場所や現在暮らす場所の絶景に、出合えるかもしれません。記事一覧はこちら

北海道
パッチワークの路

ふるさとの絶景【北海道】パッチワークの路

熊川哲也さん推薦

父の実家の中富良野は幼少の頃より頻繁に訪れた故郷です。その隣町美瑛の丘を初めて訪れた時は、どこまでも続くパッチワークの丘にいたく感動を覚え、心と脳裏に焼き付いています。あの雄大な北の大地が私の芸術活動の源であり、原点に戻れる広大な母親です。

●(くまかわ・てつや)

旭川市生まれ。英国ロイヤル・バレエ団元プリンシパル。Kバレエカンパニー主宰として舞台出演とともに演出、振付を手がける。


美瑛の絶景を撮影した動画はこちら

「#ふるさとの絶景」の記事一覧はこちら

写真/アイノア=鎌形 久

※ご紹介した絶景は、季節や気象条件等により見られない場合があります。ご了承ください。

『家庭画報』2020年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年8月号 7月1日発売

創刊750号記念

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading