国内

雪国の文化と暮らしを体験できる新潟の古民家ホテル「温泉御宿 龍言」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、家庭画報編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>※以下の記事は、『家庭画報』2020年4月号取材当時の情報です。営業状況は変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。

文化資産的に価値がある地元の豪農の館や武家屋敷を移築して造られた新潟の名宿「温泉御宿 龍言(りゅうごん)」が、2019年7月に「ryugon」として生まれ変わりました。

竜言
ヴィラスイート

新たに完成した、“豪農の館”の貴賓室ともいえる「ヴィラスイート」は、庭園を見渡せる気持ちのいい景色と、職人の技が光る無垢の木を生かしたインテリアが特徴の、贅沢な一戸建て。

囲炉裏

白い囲炉裏

宿の象徴といわれる“白い囲炉裏”を家族で囲んだり、旬の地元食材を使った絶品の郷土料理を“土間クッキング”で習ったりと、約8000年前の縄文時代から続く雪国文化を体験してみてはいかがでしょうか。

Information

『家庭画報』2020年4月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年6月号 4月30日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading