国内

列車で、ヘリコプターで!“貸切”で楽しむ京都巡り

“静寂”を味わえる、とっておきの場所へ「秘密の京都」 第3回(全12回) 多くの観光客で賑わう街の喧騒から逃れ、静かに、心豊かに古都の魅力を堪能できる。そんなとっておきの場所が、京都にはまだたくさんあります。非公開の寺院で特別な体験をし、地元のかたが愛する名店の味に舌鼓を打ち、美の新名所で心を潤す……。この春、“秘密の京都”があなたの訪れを待っています。前回の記事はこちら>>

最新ホテルが叶える“貸切”の贅沢

非公開寺院の拝観など、ゲストのために特別なアクティビティを用意するホテルが増えています。中でも“貸切”で深く京都を楽しめるプランをご紹介。

ひえい

2018年のデビュー以来、高い人気を誇る観光列車。「ひえい」の顔ともいえる印象的な楕円のモチーフは、叡山電車の終着点にある比叡山と鞍馬山の神秘的な力や気をイメージ。

【ザ・サウザンド キョウト】
観光列車「ひえい」で小旅行&美食体験

「ザ・サウザンド トレイン」は、京阪グループのフラッグシップホテルであるという地元ならではの強みと、一歩奥に踏み込んだ京都をご案内すべく日々奔走するスタッフの熱意が結実した、まさにスペシャルなプログラムです。

芸舞妓

「ひえい」を貸し切ってホテル自慢の美味を味わうそんな特別な体験は10名以上からアレンジ可能。家族の集まりや友人との同窓会などで利用するのも楽しい。車内でのアペリティフとシャンパンから始まり、食事の合間には、八瀬の自然を舞台に芸舞妓が舞を披露する余興も。

出町柳駅を出発した貸切の観光列車「ひえい」は、八瀬比叡山口へ。

25分ほどのショートトリップながら、街中の賑わいから一転、四季の表情を映す洛北の豊かな自然に包まれます。

ザ・サウザンド キョウト

「ザ・サウザンド キョウト」の総・副料理長、日本料理「キザハシ」、イタリア料理「スカーラエ」の両料理長とホテルの美食を担う4人が結集。ホテルさながら“見て楽しむ”料理でもてなす。

料理に合わせたワインも美味。

料理に合わせたワインも美味。

待っているのは食のお楽しみ。ホームに設えた野外レストランでシェフが特製のコースメニューに腕をふるいます。

日本料理、イタリアン、フレンチと多彩な味のリレーを堪能することができます。

観光列車「ひえい」貸切
“THE THOUSAND TRAIN”

ツアー開催日:2020年5月25日予定
所要時間:約2時間30分
費用:お一人様2万7000円(税・サ込み)~定員:28名(10名以上で催行予定)
※これ以降のツアー開催日や、10名以上でのプライベートな貸切についてはお問い合わせください。20歳未満は参加不可
(お問い合わせ、お申し込み/「ザ・サウザンド キョウト」:075(354)1000)


 

2 ヘリコプターで空から名所巡り

実際に空から見る景色は壮観のひと言。水面に姿を映す金閣寺舎利殿の美しいこと! 30分あれば、京都市内の名所を複数巡ることが可能。

ヘリコプターで空から名所巡り

渋滞とも人混みとも無縁な“空の旅”。優雅にヘリコプタークルージングを楽しんでみてはいかがでしょう。

桜満開の清水寺を、紅葉に包まれる金閣寺を、炎がくっきりと浮かび上がる五山送り火を空から眺めるという非日常の体験は、感動とともに深く記憶に刻まれるはず。

ヘリコプターで空から名所巡り

1機3名まで搭乗できる。大切な人と過ごす、まさに“特別”なひとときを叶えてくれる。

コースや時間帯の相談もでき、記念日やプレゼントとして利用する人も多いとか。

すっかり見慣れたはずの京都の街やおなじみの観光地が、新しい顔を見せてくれるかもしれません。

京都の空を楽しむ
“ヘリコプタークルージング”

開催日:通年(前日まで予約可能)
集合場所:京都JPDヘリポート
開催時間:10時~(プランにより変動あり。夜間も可)
費用(1機):20分5万9800円30分8万9800円、五山送り火(夜間)20分10万円~(各税別)
予約人数:1名~。7歳以上
(お問い合わせ、お申し込み/「ザ・サウザンド キョウト」:075(354)1000)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年5月号 4月1日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading