国内

浜名湖を望みながら 静岡生まれの鰻とふぐ、二つの美味を〔星野リゾート 界 遠州〕

星野リゾート 冬のご当地 美味三昧 02「鰻・ふぐ」

明治時代より鰻の養殖の聖地として知られる浜名湖。温暖な気候と水質が、鰻の生育に適しているのだとか。炭火焼きした鰻のふっくらとした味わいを満喫。

浜名湖名物の鰻を「白焼き」に、鰻の骨や身でとっただしで炊いた「鰻の共だれご飯」、加えてふぐの王さまと言われるとらふぐのから揚げやお造りなども楽しめる“ふぐうな会席”。日本人なら誰もがときめく、嬉しい組み合わせのコースが、「星野リゾート 界 遠州」の自慢です。

遠州綿紬に彩られた客室はすべて浜名湖ビュー。もちろん静岡茶もふんだんに提供され、中庭には茶畑も。滞在の間に、のんびりとお散歩を楽しむこともできます。

おすすめは、静岡茶を使用した“お茶玉温泉入浴”。穏やかな気候の遠州でひと足早い春を探してみてはいかがでしょう。

茶葉を詰めた籠を湯に浮かべる“お茶玉入浴”は大浴場「華の湯」で。心身ともにリラックスできる。

Information

星野リゾート 界 遠州

静岡県浜松市西区舘山寺町399-1

  • [基本料金]
    1室2名利用で1泊2食付き1名2万2000円~。
    ご紹介した「ふぐうな会席プラン」は 1室2名利用で1泊2食付き1名2万637円〜~(いずれもサービス料込み)。
    2020年5月31日までの限定プラン。 2019年12月29日〜2020年1月6日、 5月1日〜6日を除く。

『家庭画報』2020年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading