国内

鹿児島の名湯 霧島温泉に全3室の「藤の花ホテル」が誕生

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

藤の花ホテル

鹿児島空港から車で約25分。名湯として知られる霧島温泉郷にラグジュアリーなプチホテルがオープンしました。

オーナーは、本誌でもおなじみの名古屋のフラワーギャラリー「藤の花」店主・藤田禮子さん。

「ホテルというよりは、別邸のような感覚でお越しいただける空間をつくりたかった」と、部屋数はわずか3室。長年名古屋の店で培ったホスピタリティでゲストをお迎えしています。

藤の花ホテル

開放感あふれるロビーや客室でひときわ目を引くのが、メキシコ人アーティスト・クルス氏の作品。

大胆なデザインのシャンデリアやドア、チェアなどが随所に配され、藤田さんらしいモダンでエキゾチックな雰囲気を生み出しています。

もちろん、いずれの客室も源泉かけ流しの温泉付き。シンプルでゆったりしたベッドルームも居心地抜群です。

藤の花ホテル

そしてディナーと朝食は併設のレストラン「モリーノ」で。名古屋屈指の人気を誇った名店がこちらの開業と同時に移転オープン。森 清貴シェフと奥さまの由美子さんが生産者を訪ねて見つけた地の食材を中心に、旬の献立が次々に登場します。

もちろん、いずれの客室も源泉かけ流しの温泉付き。シンプルでゆったりしたベッドルームも居心地抜群です。

「宮崎産夷守ポークの炭火焼き」など、シンプルで力強いイタリアンは、この地でなければ出合えない珠玉の味わい。

朝食

みずみずしい野菜や焼きたてのパンが並ぶ朝食にも心和みます。1室2名利用・1泊2食付きで1名5万8000円~(サービス料込み)。

Information

藤の花ホテル

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3864‐43

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年7月号 6月1日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading