国内

親子3世代で思い出に残る旅〔星野リゾート〕

【家庭画報Children】大切な家族に、特別な贈り物 05

子ども、孫と大切な思い出を
目的で選ぶ、星野リゾート5軒

1. 界 伊東
親子3世代でゆっくり過ごす温泉旅

宿に入ってすぐ出迎えてくれるのは、伊豆の四季を表した花暦と白檀の香り。一歩進むと、目の前には柔らかな色合いのロビーと、大きな窓越しに見える緑鮮やかな庭園が──。

静岡・伊東温泉に位置する「界 伊東」が、昨年12月に全客室を改装し、全室がご当地部屋「伊豆花暦の間」としてリニューアルオープンしました。

3世代家族が過ごす空間をイメージした「特別和室」。家族が集う広いリビングルームとそれぞれのプライベートを確保する2つのベッドルームが、リラックスできる空間に。随所に地元・伊豆エリア在住の職人の作品が飾られ、それを見るのも旅の楽しみの一つ。

特別和室の扉を開けた瞬間目に飛び込んでくるのが、伊豆の伝統工芸「つるし飾り」。子どもの健康と幸せを願って一つ一つ丁寧に作られている。

独立空間で気兼ねなくくつろぎつつ家族との時間も楽しむ

注目すべきは3世代家族におすすめしたいという、新たに誕生した「特別和室」。つるし飾りとそのモチーフのクッションを配した空間で子どもが遊ぶ姿を見守りながら、子どもと両親は一緒のベッドルーム、静かに休みたい祖父母はもう一部屋のベッドルームへ──。

湯殿中央の湯口から源泉が溢れ出る大浴場。弱アルカリ性で子どもの温泉デビューにもいい。

客室露天風呂。空の下、伊豆の山並みを眺めながら、こんこんと湧き出る源泉に家族だけで浸かることができる。子どもの年齢に合わせたおもちゃが事前に用意されている。

部屋の中でゆっくり一緒に過ごした後は、湯量豊富な4つの源泉を有する館内の大浴場、源泉プール、足湯など温泉を存分に堪能。館内のいたる場所で家族が楽しめるよう配慮されており、両親は椿油づくり体験、祖父母はライトアップされた庭園の散歩など、それぞれ好みに合った過ごし方ができます。

普段一緒に過ごせない3世代家族での温泉旅は、“祖父母と子どもでつくる思い出”という大切な贈り物に。

〝お子さま向け和食膳〞。和食のおいしさを伝えることがコンセプトの料理は、伝統的な食材、だしのうまみ、季節感など大人に負けない本格的なもの。器は山中漆器、九谷焼のオリジナル。

一年中温かい源泉プール。庭園に咲く四季折々の花を観賞しながら楽しむことができる。夜にはライトアップも。水着の貸し出しは無料。

界 伊東

静岡県伊東市岡広町2-21
電話0570-073-011
(界予約センター/9時〜20時)
[基本料金]1泊2食付き、
2名1室利用時大人1名
2万5000円〜(税・サービス料別)

2. 界 アルプス
信州の田舎を体感

アルプスの山々と雪解け水の流れる川を望みながら滞在できる温泉宿。囲炉裏を囲んで焼きりんごや熱燗を味わったり、土間で独楽やお手玉など昔ながらの遊びを家族みんなで楽しめる。

界 アルプス

長野県大町市平2884-26
電話 0570-073-011
(界予約センター/9時〜20時)
[基本料金]1泊2食付き、
2名1室利用時
大人1名2万2000円〜
(税・サービス料別)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年4月30日(火)発売

世界の「豪邸」拝見 『家庭画報』2019年6月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading