国内

注目の地元食材と夜景を贅沢に〔ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド〕

何度でも訪れたい美食のホテル 03

豊かな自然に温暖な気候、徳川家ゆかりの温泉。その魅力が人気再燃中の熱海で、高い評判を得ているのが「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」です。

客室に付属した露天風呂で相模湾を渡る春風に包まれて入浴を。

ゲストのお目当ては、バッハの音楽とともに高台から望む絶景、地元食材を使った美食メニューなど、ここでしか体験できない特別な時間。なかでも、料理の素晴らしさはひときわ輝きを放っています。相模湾で水揚げされる新鮮な海の幸や、県内各地から届く厳選食材を用いたオリジナリティ溢れる料理の数々。華やかな盛りつけにも心が躍ります。相模湾や熱海市街を望む絶景が広がるメインダイニング「風雅 FUGA」。夜景とともにディナーを楽しむ至福のひととき。料理は伊勢海老や赤座海老、由比産桜海老などを使った春限定の「~春海への憧憬~ 伊豆魚介をふんだんに春の海老づくしブイヤベース」。

3月~5月のコースのテーマは〝麗らかな風土〟。伊豆半島に吹く穏やかな春風をイメージしたメニューが楽しめます。ぜひ味わいたいのが、旬の魚介を使ったブイヤベース。素材のうまみを生かし軽やかに仕上げられています。

さらに、地元の美味を探し求めて出会った希少な静岡産「ハルキャビア」をオリジナルでプロデュース。同じく静岡の蔵元で醸された日本酒や焼酎とのペアリングといったユニークな味覚を提案してくれるのも、美食の宿ならではです。

塩分を通常の3分の1以下に抑えたオリジナルの「ハルキャビア」。薬味などを添えず、ダイレクトにそのままのおいしさを味わえる。同じく静岡で仕込まれる「花の舞酒造」の美酒とともに楽しみたい。

Information

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

静岡県熱海市伊豆山1048-4

  • [基本料金]
    1室2名利用で1泊2食付き1名3万5000円~(税・サービス料込み、入湯税別)
    ●メインダイニング「風雅 FUGA」
    18時~22時(LO20時)
    無休
    1万5000円~(税・サービス料込み)

撮影/阿部 浩 取材・文/鈴木糸子

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年2月1日(金)発売

心弾む日本の極上ホテル 『家庭画報』2019年3月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading