国内

現地エディターが選んだ「2018年 話題のスポット」は?パリ・NY・ハワイ・京都・金沢より

11月の都通信まとめ

都(MIYAKO)通信 今世界の都では何がHOTなの――?! 毎週木曜&金曜日は、京都・金沢・パリ・NY・ハワイの5都市から、現地特派員が最旬ニュースをお届けします。木曜・金曜更新。都通信記事一覧へ>>

国内&世界の5都市で聞いた「今年話題のスポット」

注目を多く集めたスポットや新オープンの店など、今年1番話題になったのはどんなテーマでしょう。現地エディターならではの“旬の情報”をお届け!京都・金沢・パリ・NY・ハワイの5都市から、2018年の話題のスポットをご紹介します。

早速、海外から参りましょう!

2018年にNYで注目を集めたショップはどこ? 現地エディターが選ぶこの3軒

(NY特派員:長谷川安曇)常に新しいお店がオープンし、話題のスポットが続々登場するニューヨーク。よく知っていると思っているエリアでも、久しぶりに歩くと、新しいショップがオープンしていて、誘われるように店内へ。そんな素敵な「出会い」もニューヨークならでは。記事はこちら

ハワイマダムが注目する2018年オープンの和食系レストランはこの3店!

(ハワイ特派員:土屋由美子)2018年のホノルルを振り返ってみると、和食店のオープンが充実した1年でした。今回は、ホノルルでもっとも旬のエリア、カカアコ&アラモアナ地区に開店した、地元マダムの間で、「もう行った?」と話題に上る3店に注目します!記事はこちら

有名シェフ&パティシエが作ったパリの新名所「ボーパッサージュ」の魅力を大解剖!

(パリ特派員:大島 泉)この一年のパリを振り返って一番話題の(メディアも取り上げ、パリジャン&パリジェンヌの評判も良かった)スポットといえば、パリ7区にオープンした「ボーパッサージュ(Beaupassage)」をおいて他にないでしょう。記事はこちら

次は国内へ参りましょう

京都市内から車で2時間半、今注目を集める京丹後市久美浜エリアへ!

(京都特派員:西村晶子)京都市中から北西に車でおよそ2時間半。“海の京都”と呼ばれる京丹後市久美浜エリアが昨年からにわかに話題になっています。 注目の新スポットを巡ることで、より深くこの地の“パワー”と“おいしもの”に出会えます。記事はこちら

2018年オープンから厳選! 金沢で今、行くべき注目のカフェは?

(金沢特派員:直江磨美)冬が近づくにつれ、天候が不安定になることが多い金沢。散策の合間には、カフェでひと休みしたくなります。街中には、さまざまなスタイルのカフェがありますが、今回は、2018年にオープンした新しいカフェを紹介します。記事はこちら

12月の都通信、テーマは「私の街のクリスマス」です。お楽しみに!

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading