国内

瀬戸内の歴史と文化を体感し 地場の食材を堪能するクルーズ船の旅

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道×クルーズ船「ガンツウ」 瀬戸内海をめぐる旅の魅力 Vol.3〔全3回〕

「お好きなものを、お好きなだけ」というのが、ガンツウの食の基本スタイル。和食から洋食まで、自身の好みやその日の気分によって、クルーと相談しながらメニューを決めていきます。

早朝、テンダーボートと呼ばれる小型のモーターボートに乗り込み、小さな島に渡って“朝さんぽ”を終えた後は、ダイニングやテラスなど好みの場所で朝食を。和食と洋食が用意され、新鮮なサラダや作りたてのフレッシュジュース、瀬戸内産のおいしいフルーツがふんだんに添えられます。

ガンツウ天気がよければテラスで朝食を。洋食の卵料理、付け合わせ(写真はエッグベネディクトとソーセージ)は好みのものを選ぶことができる。旬の魚の一夜干しが選べる和食も用意される。

朝さんぽでは、まだ観光客の少ない早朝の宮島にテンダーボートで上陸し、静かな厳島神社に参拝。潮が満ちていればボートで鳥居の近くまで行ってくれることもある。

家庭画報 最新号

2018年8月号 6月30日(土)発売!

軽井沢の魅力/いわさきちひろの世界

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading