国内

今、現地で話題の観光スポットは?京都やパリなど6都市の情報通に聞きました

都通信
3月配信まとめ 今話題の観光名所

都(MIYAKO)通信とは… 今世界の都では何がHOTなの――?! 毎週木曜&金曜日は、東京・京都・金沢・パリ・NY・ハワイの6都市から、現地特派員が最旬ニュースをお届けします

写真/金沢配信回より

春の気候に誘われて、お出かけへの意欲が高まっている方も多いのでは?

2018年のゴールデンウィーク(GW)は平日2日休むと最大9連休となるので、国内だけでなく海外も視野に入れて行楽シーズンを楽しみたいものです。

3月配信の都通信のテーマは「今話題の観光名所」でした。

国内&海外の6都市からはどんな観光情報が届いたのでしょうか。現地特派員ならではの生の声をお届けします!

行楽シーズンの参考に、ぜひ都市ごとに読み比べてみてください。

それでは、国内編から参りましょう
~金沢、東京、京都より~

【金沢発】

観光のド定番「ひがし茶屋街」の美味なニューフェイスたち

金沢からは、観光の定番スポットの一つである「ひがし茶屋街」から美食店3軒をご案内します。

出格子が連なる花街の風情が色濃く残る人気のエリアですが、近年は、茶屋や町家を改造した料理店やカフェも増え、ますます注目度が高まっているのだそう……。

そば懐石に黒豆かん、パンケーキなどをご紹介。最新グルメスポットを見逃さないで!

【京都発】

春の特別公開・特別拝観から見に行くべきは?おすすめ3選

街全体が華やかな空気に包まれる春の京都からは、おすすめの特別公開・特別拝観をご紹介します。

いにしえの文化に深く触れ、京都の自然や歴史に育まれた美の世界が身近に感じられること間違いなし!見逃せないラインナップです。

【東京発】

泊まるだけじゃない!新しい集いの場 ホステルの楽しみ方

2020年開催の東京五輪に向けて注目が集まる東京で、今続々と誕生しているのがホステル。

「旅行者向けなんでしょう」。なんて、目を向けないのはもったいない。

様々な文化がジャンルを越えて融合する“新しい集いの場”として、今特に見逃せないスポットです。レストランや音響設備など、個性豊かなホステル3軒をご紹介!

【京都発】

京都・東山花灯路-2018が今年も開催。期間中は特別拝観やライトアップも

春の訪れとともに、一気に華やぐイベント目白押しの京都。3月配信回では、早春の夜の風物詩として人気が高い「東山花灯路」もご紹介しました。

開催期間は3月9日~18日までだったので今年は終わってしまいましたが、来年の開催を楽しみに待ちましょう。

>>パリ、ニューヨーク、ハワイの情報通が教える、今話題の観光地とは?

次のページ

~海外編へ~

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年10月号 9月1日(土)発売!

銀座の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading