• TOP
  • 国内
  • “やんばる”の入り口で癒やしのステイ! リニューアルで魅力を増した「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」へ

国内

“やんばる”の入り口で癒やしのステイ! リニューアルで魅力を増した「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」へ

2023.01.30

  • facebook
  • line
  • twitter

「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」があるのは、2021年に世界自然遺産に登録された“やんばる”の森の近く。貴重な動植物の宝庫でもある手つかずの自然を目の前に、リニューアルされた客室や注目の新施設で心癒やされる滞在を楽しみましょう。記事の最後には宿泊券のプレゼントも!


海に向かって「Ⅴ」字型の建物は全室からオーシャンビューを楽しむことができる。

充実の滞在を約束する新たな「クラブルーム」


「島とあそぶ 森とつながる」をコンセプトに、ホテル各所のリニューアルが進められている「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」。昨年末、新たな姿に生まれ変わった「クラブルーム」は、最上層2フロアに62室あるラグジュアリーな客室です。




3タイプある「クラブルーム」の客室のうち、もっとも広々とした「クラブオーシャン・プレミアム」。全国のホテルでも珍しく床全面がフローリングになっており、清潔感を感じさせる。

全室に共通した特徴は、外に向かって張り出した“インナーテラス”(上写真奥)。壁2面が床から天井までのガラス張りになっており、室内にいながらオーシャンビューとやんばるの森を堪能することができます。また、ゆったりとくつろげるデイベッドとテーブルが備えつけられているのもうれしいポイント。ワインや泡盛を楽しみながら絶景を前にすると、ついつい時間を忘れてしまいそうです。



「クラブルーム」の宿泊者はチェックインもクラブラウンジで行うことができる。

また、「クラブルーム」「スイートルーム」の宿泊者のみが利用できるクラブラウンジも、昨年3月に新設されました。やんばるに自生する植物がふんだんにあしらわれ、天井の高さと相まって屋内とは思えないほどの解放感。穏やかに差し込む朝日とともに、ここでゆったりと朝食を楽しむ宿泊者も多いのだそう。



クラブラウンジでは通常とは異なる特別な朝食メニューが味わえる。写真は一例。

ホテルが誇るプールで癒やしのひとときを


沖縄で最大級のガーデンプールも滞在を彩る楽しみのひとつ。泳ぐのはもちろん、プールサイドでの食事やバーベキュー、ハンモックヨガなど、心身をリフレッシュさせてくれるアクティビティも魅力です。



日が沈んだ後はライトアップされ、ナイトプールに姿を変える「ガーデンプール」。

なかでも注目は、昨年11月に新たに誕生したサウナ。大きな樽のような「バレルサウナ」は沖縄で初の施設だといいます。心地よい木の香りが広がる国産天然木のサウナは壁面が大きな窓になっており、景色を楽しみながらの蒸気浴は格別のひとときです。また、現在「世界最熱」といわれているテントサウナも備え、2種類のサウナを楽しめるのも愛好家にはたまらない特徴です。



バレルサウナが設置されたガーデンプールの最先端は東シナ海を望む特等席。

体が芯から温まったら、広大なプールで心ゆくままにクールダウンを。自然に囲まれたプールサイドで潮風を感じながら外気浴をすれば、心から「ととのう」感覚を体験できるはず。何かと悩みの多い昨今、ひと時の癒しを求めて南国のリゾートへと足を運んでみてはいかがでしょうか。

Information

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

沖縄県名護市喜瀬1490-1

    家庭画報.com会員限定 プレゼントのお知らせ

    「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」ペア宿泊券


    対象期間:2023年3月1日~9月30日
    ※除外日:2023年3月18日~4月1日、4月28日~5月7日、7月15日~9月2日、9月16日、9月17日
    内容:オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパでの1組2名様・1泊2日のご宿泊(「クラブルーム」/朝食付き)


    ※プレゼント内容はこの記事でご紹介した写真の客室とは異なります。
    ※ご自宅からホテルの往復の交通手段および交通費は含みません。
    ※対象期間は、期間内全ての日程で予約を確約するものではございません。予約状況によりご案内ができない場合がございます。
    応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。
    未登録の方は〔ご応募はこちら〕ボタンから「新規会員登録」へお進みください。 応募締め切り:2023年2月13日23:59まで ▶「家庭画報.com」会員って? 「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。 ▶家庭画報.com会員についてのお問合せ 「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。 注意事項(必ずお読みください) ●当選の発表は当選者のみに行います。抽選結果に関するお問い合わせはお答えしかねます。 ●住所不明・長期不在等で届かなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。 ●予約時の確認のため当選者の個人情報をホテルに提供する場合がございます。 プレゼントの応募方法 ●下の〔ご応募はこちら〕ボタンからご応募ください。ログインすると「INQUIRY FORM/お問合せ」画面に移ります。 ●件名に「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパプレゼント応募」を選択し、詳細を記入する空欄に以下の必要事項をご入力のうえ、送信してください。 必要事項 1.住所(プレゼントの送り先) 2.電話番号 3.記事の感想
    応募期間は終了しました
    • facebook
    • line
    • twitter

    12星座占い今日のわたし

    全体ランキング&仕事、お金、愛情…
    今日のあなたの運勢は?

    2024 / 04 / 19

    他の星座を見る

    12星座占い今日のわたし

    全体ランキング&仕事、お金、愛情…
    今日のあなたの運勢は?

    2024 / 04 / 19

    他の星座を見る

    Keyword

    注目キーワード

    Pick up

    注目記事