国内

2023年は「旅」が運を開く! 李家幽竹さんのおすすめパワースポット全国15選

人気風水師の李家幽竹先生によれば、2023年はパワースポットを訪れることが“開運行動”になるといいます。

発売中の著書『欲しい運を取りに行く! 李家幽竹のパワースポットガイドブック 2023年版』(世界文化社)から一部を抜粋・再構成して、2023年こそパワースポットを訪ねたい理由、ぜひ足を運びたい全国のパワースポットを紹介します。

記事の最後で、書籍のプレゼントキャンペーンも実施中。ぜひご応募ください。

2023年はパワースポット巡りで開運を

李家幽竹のパワースポットガイドブック

パワースポットは、大地から生気が吹き出す地

風水では、大地には生気の流れる道があると考えます。生気の流れる道を通って隆起した山脈を「龍脈」、大地から強力な生気が吹き出している場所を「龍穴」と呼び、風水でいう“パワースポット”は、その「龍穴」を指しています。私たちは、その龍穴から吹き出す新鮮な生気を受けることで、強力な運を手に入れることができるといわれています。

2023年は四緑中宮年。パワースポット巡りが運を招く

風水では、2023年は四緑木星が中宮に位置する年。この年は「風」の運気を持つとされており、自由にどこまでも移動していく「風」の気は「旅行」そのものを表します。

旅の象意を持つこの年は、例年以上に吉方位への旅行やパワースポットを訪れることが重要な開運行動になります。

2023年おすすめパワースポット15選

李家幽竹のパワースポットガイドブック

四緑中宮年は、「木」の気と「風」の気を併せ持つ年です。この2つの気を持つ、神社仏閣を中心とした、日本全国にある15の開運パワースポットを厳選してご紹介します。

土地にはそれぞれ特性があり、恋愛運、仕事運、健康運など、異なる運気を持っているので、お出かけ前にはどんな運を持っているかチェックして、その運を意識しながら向かいましょう。

・田沢湖周辺【秋田県】

〔恋愛運〕〔愛情運〕〔ビューティー運〕
嬉しい出来事を引き寄せて、充実の運気にも恵まれます。恋愛を楽しみ、容姿が美しくなる効果も。

・出羽三山神社【山形県】

〔運気を底上げする運〕〔浄化運〕
今の自分に必要な運が得られて、根底から運気が上昇。さまざまな悪運も流し去ってくれるので、幸運を生み出しやすい体質に。

・明治神宮【東京都】

〔良縁運〕〔恋愛・結婚運〕〔人間関係運〕
出会い〜交際〜結婚までの、良縁の運気を受けられます。物、場所、チャンスとの出会いにも期待大。人間関係も良好に。

・江島神社【神奈川県】

〔変化運〕〔喜びごとを引き寄せる運〕〔浄化運〕
人、環境、行動、癖などの、開運の妨げを取り去り、チャンスを生み出します。人生に楽しみごとを増やしてくれるパワーも。

・伊豆山神社【静岡県】

〔良縁運〕〔ステージアップ運〕〔目標達成運〕
自分の地盤が強まり、次のステップへと向かいやすくなります。サポートを得て、目標達成率もアップ。

・丹生川上神社(中社)【奈良県】

〔恋愛・愛情運〕〔浄化運〕〔良縁運〕
新鮮で瑞々しい生気が、幸運を増やしてくれます。一帯に満ちる清浄な「水」の気で、運気もクリアに。

・下鴨神社【京都府】

〔恋愛・愛情運〕〔出会い運〕〔ビューティー運〕〔人間関係運〕
愛情に関する運が活性化し、より優しい気持ちで人と接することができるように。人間関係も良好に。

・春日大社【奈良県】

〔恋愛・結婚運〕〔家庭運〕〔ビューティー運〕
今の自分のベースに、幸せな出来事や良縁を引き寄せ、運気全体が豊かになります。心を穏やかにするパワーも。

・住吉大社【大阪府】

〔仕事運〕〔活力アップ運〕〔商売繁盛運〕
頑張る力がアップし、やりたいことを行動に移せるように。新たな発想が生まれ、可能性も広がります。

・出雲大社【島根県】

〔出会い運〕〔人間関係運〕〔チャンス運〕
出会い運が上昇し、あらゆる物事と縁を結びやすくなります。出会うべき人とつながれる効果も。

・千光寺【広島県】

〔金運〕〔喜びごとを引き寄せる運〕
希望を感じて気持ちが上向きに。豊かで楽しい人生を過ごすために、運気をととのえてくれるパワーも。

・大山祇神社【愛媛県】

〔変化運〕〔恋愛・愛情運〕〔楽しみを引き寄せる運〕
人生に大きな変化をもたらし、輝く人生へと導きます。楽しい出来事を引き寄せたり、愛情深くなる運も。

・土佐神社【高知県】

〔道を開く運〕〔出会い運〕〔変化運〕〔浄化運〕
進むべき道を示したり、正しい道を選ぶ手助けをしたりして、やる気を後押し。いい出会いも引き寄せます。

・宗像大社 辺津宮・中津宮【福岡県】

〔ステータス運〕〔浄化運〕〔チャンス運〕
ワンランク上の人生に向かうためのチャンスを与えてくれます。開運の邪魔をしている原因もクリアに。

・宇佐神宮【大分県】

〔恋愛運〕〔出会い運〕〔人間関係運〕〔願いを叶える運〕
恋愛、仕事、お金など、欲しいものとのつながりに恵まれ、願いを叶えるためのきっかけが得られます。

気になる神社にお参りして、望む運を手に入れて

『欲しい運を取りに行く! 李家幽竹のパワースポットガイドブック 2023年版』では、上の15か所のパワースポットについて、その地のパワーや魅力、訪れる際の風水的アドバイスなどを詳しく紹介しています。

本書をお供に、パワースポット巡りをお楽しみください。

欲しい運を取りに行く!
李家幽竹のパワースポットガイドブック 2023年版

李家幽竹のパワースポットガイドブック李家幽竹著 1540円/世界文化社
人気風水師の李家幽竹先生が、2023年に強運が得られる全国15か所のパワースポットを詳しく紹介。金運・恋愛運・健康運など、運勢アップが期待できるスポットやおすすめのコースを風水的アドバイスとともにお伝えします。2023年の九星別の吉方位やおすすめの旅スタイルも掲載。

Amazonで購入する>>

李家幽竹さん
李家幽竹(りのいえ・ゆうちく)
一般社団法人 空間風水学会 理事長。韓国・李王朝の流れをくむ、ただ一人の風水師。「風水は環境をととのえることで運を呼ぶ環境学」という考えのもと、様々なアドバイスを行いながら、テレビ、雑誌、セミナーなど幅広く活躍。主催する空間風水学会では風水アドバイザーの育成に尽力している。会員制オンラインサロン「幸せになる風水サロン」も運営。

【家庭画報.com会員限定】プレゼントのお知らせ

3名様に本書をプレゼントします
応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。
未登録の方は〔ご応募はこちら〕ボタンから「新規会員登録」へお進みください。
応募締め切り:2023年1月31日(火)23:59まで

注意事項(必ずお読みください)
●当選の発表はプレゼント書籍の発送をもってかえさせていただきます。抽選結果に関するお問い合わせはお答えしかねます。
●住所不明・長期不在等で届かなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。

プレゼントの応募方法
●下の〔ご応募はこちら〕ボタンからご応募ください。ログインすると「INQUIRY FORM/お問い合わせ」画面に移ります。
●件名に「書籍プレゼント応募」を選択し、詳細を記入する空欄に以下の必要事項をご入力のうえ、送信してください。
必要事項
1.希望する書籍の名称(李家幽竹のパワースポットガイドブックと記入)
2.この記事の感想
3.ご住所(プレゼントの送り先)

応募ボタン

表示価格はすべて税込みです。

この記事は、『欲しい運を取りに行く! 李家幽竹のパワースポットガイドブック 2023年版』(世界文化社)の一部を抜粋、再編集して作成しました。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading