国内

京都・紅葉の季節に貸し切りで、寺社を特別に拝観。長年人気の早朝ホテルプラン

「心を調える」秋 京都で新体験 第13回(全30回) 時代の変わり目、何かと心がざわめき、心が調(ととの)わないと感じる日々が続きます。今、私たちに必要なのは、心をからっぽにし、頭を整理する時間です。自分の心に、自分の人生に深く残る何かを求めて、日本の心の原点、京都に旅立ちます。前回の記事はこちら>>

学びのプランが充実した「注目のホテル」

開門前に静寂に包まれた寺院を拝観し、坐禅や写経をして心を調える、そんな特別なプランが揃うホテルをご紹介します。

京都ブライトンホテル(上京区)

京都ブライトンホテル

広々としたラウンジ・バーでは、早朝拝観プランに参加した後、昼過ぎからティータイムを楽しむ宿泊客も多い。撮影/西山 航

長年人気、充実した早朝の寺院拝観プラン

京都御所まで徒歩5分、二条城などの観光名所も周辺にあり、静かな環境に佇む老舗ホテル。吹き抜けのロビーは開放感溢れる非日常の空間で、奥行きのある客室はどれも広々として快適。朝ご飯は品数の豊富な和食とビュッフェスタイルの洋食があり、長年変わらず人気です。

早朝貸し切り寺社拝観プランなど宿泊者限定のプランが充実していて、毎年連泊して複数の企画に参加するゲストも多数。この秋には、清水寺ライトアップ貸し切りツアーや、プライベートガイド付きツアーも実施予定です。京都をより深く体験したいかたにぴったりのホテルです。

宿泊者特別プラン

*秋の特別早朝拝観プラン

20年以上続く、朝一番の清々しい時間帯に開門前の寺社を特別に拝観できる人気プラン。紅葉の季節に貸し切りの贅沢感はもちろん、ご住職やご神職による丁寧な案内も魅力です。人混みを避け、心静かに参拝し、秋の名庭をじっくりと味わえます。

2022年11月15日~11月30日 7時から約2時間30分(時間は日によって異なる) 各日 20~40名限定
お一人さま 2万6000円~(1室2名利用で前日からの一泊、朝食、拝観場所までの送迎、税金含む。ウェルカムドリンク、オリジナル御朱印帳付き)
拝観予定場所/安楽寺、北野天満宮、高台寺、三千院、詩仙堂、大覚寺、東寺、毘沙門堂、天竜寺塔頭宝厳院、妙心寺塔頭退蔵院

下のフォトギャラリーで詳しくご紹介します。

Information

京都ブライトンホテル

京都市上京区新町通中立売 御所西

  • 全182室
    [基本料金]1室2名利用で1泊朝食付き1室5万2000円~

『家庭画報』2022年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading