国内

1組限定の鴨川納涼床体験や、夜の観月茶会など。「パーク ハイアット 京都」で新体験を!

「心を調える」秋 京都で新体験 第5回(全30回) 今、私たちに必要なのは、心をからっぽにし、頭を整理する時間です。自分の心に、自分の人生に深く残る何かを求めて、日本の心の原点、京都に旅立ちます。前回の記事はこちら>>

学びのプランが充実した「注目のホテル」

開門前に静寂に包まれた寺院を拝観し、坐禅や写経をして心を調える、そんな特別なプランが揃うホテルをご紹介します。

パーク ハイアット 京都 東山

パーク ハイアット 京都  東山

八坂の塔と瓦屋根の町家が軒を連ねる京都市街を見下ろす「ビューデラックスキング」。

八坂の塔と京都の街を望む圧倒的な眺望

清水寺へと続く二寧坂に面し、高台寺に隣接。祇園へは徒歩圏内という絶好のロケーションを誇るラグジュアリーゲストハウス。明治10年創業の料亭「山荘 京大和」の敷地内に建てられ、レストランや客室から目前に望む八坂の塔の景色は京都随一です。一晩滞在するだけでも特別な体験になるでしょう。朝は料亭の朝ご飯も満喫できます。

自然美溢れるホテル内の庭は、すべて高台寺の庭の修復、作庭を手がける北山安夫氏によるもの。宿泊者向けプランは季節限定のもののほか、通年行われる、由緒ある寺院の非公開空間での特別坐禅体験などもあります。

宿泊者特別プラン

*先斗町鴨川納涼床

通常紹介制で一見さんが足を踏み入れることのできない先斗町のお茶屋の1組限定の鴨川納涼床体験。老舗割烹の料理を楽しみながら、芸妓による唄と踊りを観覧します。

2022年9月1日~9月30日
18時から約3時間(日曜・祝日除く)
お一人さま 12万5000円(最少催行人数2名~最大8名まで)

*高台寺秋の夜の観月茶会

豊臣秀吉の正室、ねねの法名である高台院湖月心尼に由来する「湖月庵」でのお茶会と、「高台寺 羽柴」での点心料理が楽しめます。庭園や開山堂、観月台などの歴史的建造物がライトアップされた境内を散策。

2022年9月2日~9月25日の金曜、土曜、日曜
17時から約3時間
お一人さま 7000円

下のフォトギャラリーで詳しくご紹介します。

Information

パーク ハイアット 京都

京都市東山区高台寺桝屋町360

  • 全70室 [基本料金]1室2名利用で1泊朝食付き1室11万円~(サービス料別)

『家庭画報』2022年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

【創刊777号記念】11月号 10月1日発売

家庭画報の手土産

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading