国内

フラワーアーティスト、ニコライ・ バーグマンさんが箱根に開いた夢のガーデンへ

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

日本で得たインスピレーションを自然と一体となった広大な場所で思い切り表現したい——。フラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんが長年抱いてきた夢を叶えたのは手つかずの自然が残る箱根・強羅の地。

ニコライ・バーグマンさん

「大好きなDIYをしながら、私の生涯をかけて少しずつ開拓していきます」とニコライさん。

縁あって出合った8500坪もの広大な敷地を数年かけて整備し、このたび「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」としてオープンしました。

ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

園内はアップダウンがあるので、1周するだけでいいエクササイズになる。ぜひスニーカーで。

「特有の生態や自然環境を損なわないよう、新たな地植えはせず、この地をキャンバスに四季折々の私の作品を展示します」とニコライさん。

ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

ダイナミックなオブジェとともに展開するインスタレーション。

鳥の声が賑やかに響く散歩道には倒木で作ったウッドチップが敷き詰められ、随所でニコライさんによるフラワーアートのインスタレーションやプランターに出合えます。

ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

散策中に出合った季節の花々のコンテナ。

オープンしたのはまだ一部で、時間をかけて進化し続ける予定だそう。箱根のアートと癒やしの新名所として今後も注目です。

パビリオン

展示や休息の場所となる屋根付きのパビリオンも点在。

NOMU hakone

施設内にある「NOMU hakone」には箱根や近隣の食材をデンマークらしいアイディアと融合させたメニューが揃う。園内に持ち出してピクニックも楽しめる。

Information

ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

神奈川県足柄下郡箱根町強羅字大涌沢1323-119

TEL 0460(83)9087
営業時間 [3月~11月]10時~17時、[12月~2月]10時~16時30分(予定)
定休日 月曜、 年末・年始

https://hakonegardens.jp/

  • 入園料は事前ウェブ予約1500円、現地購入1800円(カード・電子マネーのみ)

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2022年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading