国内

意外と知られていない素敵な場所も。名所やお店など「奈良のおすすめスポット」

奈良の桜紀行 最終回(全25回) 奈良の桜こそ、私たちが今いちばん見たい風景ではないでしょうか。新たに誕生した宿、地元に愛される美食処とともに古都の桜の名所をご案内します。前回の記事はこちら>>

奈良の達人に伺う「私の好きな奈良」

奈良の達人に伺う 「私の好きな 奈良

奈良に精通している達人が太鼓判を押す、魅力溢れる名所や店をご紹介。

1)お気に入りの奈良の名所
2)おすすめしたい宿、美食処


森奈良漬店5代目 森 麻理子さん

奈良の達人に伺う 「私の好きな 奈良

奈良の達人に伺う 「私の好きな 奈良
森奈良漬店
明治2年創業の奈良漬専門店。酒粕と天然塩だけで漬け込んだ食材のまろやかな風味が人気。●奈良市春日野町23 TEL:️0742(26)2063

1)お気に入りの奈良の名所
総本山長谷寺は牡丹や紅葉で有名なお寺ですが、実は1年を通じて、さまざまな種類の花が咲き誇り「花の御寺」とも呼ばれ、「美」に御利益がある御守もあります。

藤原宮跡の桜並木と菜の花畑は、橿原市と明日香村にまたがる飛鳥時代の都城で、桜と250万本の菜の花が2万5000平方メートルの広場に咲き渡ります。

2)おすすめしたい宿、美食処
奈良公園、興福寺の程近くにあるホテル「MIROKU 奈良」はスタイリッシュな外観と内装が特徴的で、吉野杉や飛鳥石などの奈良の素材が随所に使われています。

宇陀市の「一如庵」は精進料理とお蕎麦が人気のお店。お蕎麦はご主人の心がこもった手打ちです。桜井市の「三輪山本」はそうめんを作り続けて300年以上の享保2年(1717年)の名店。昔ながらの手延べが厳しく守られています。

「ラ・トラース」は奈良の食材を使ったフランス料理店。生産者の顔が見える食材を使いたいと、作り手に実際に会い仕入れをするという佐藤 了シェフの強いこだわりがあります。

奈良の達人に伺う 「私の好きな 奈良
ラ・トラース
奈良の食材や作り手のパワーみなぎる自然体のフレンチを楽しめるレストラン。●奈良市大宮町2-1-5 TEL:️0742(33)4000

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading