国内

奈良のおすすめはここ! 名所や宿、美食処、奈良の達人に伺う「私の好きな奈良」

奈良の桜紀行 第24回(全25回) 奈良の桜こそ、私たちが今いちばん見たい風景ではないでしょうか。新たに誕生した宿、地元に愛される美食処とともに古都の桜の名所をご案内します。前回の記事はこちら>>

奈良の達人に伺う「私の好きな奈良」

奈良に縁の深いかたがたが「ぜひここに」と教えてくださった名所や宿、美食処をご紹介します。

1)お気に入りの奈良の名所
2)おすすめしたい宿、美食処

奈良の達人に伺う 「私の好きな奈良1」

「くるみの木」代表 石村由起子さん

1)お気に入りの奈良の名所
東大寺二月堂の裏参道の、風で桜が散っていく景色が好きです。

2)おすすめしたい宿、美食処
ホテル「MIROKU 奈良」はテラスに出ると大きな桜の木があり、そこに母子の鹿がたわむれ、草をはむ光景がとても奈良らしくて、何度見ても感動。

「紀寺の家」は暮らすように泊まる宿。こぢんまりとしていて静寂さもあり、落ち着いた時間を過ごせます。

日本料理なら「而今」、中華なら2021年オープンした「中國菜 奈良町 枸杞」へ。両店とも、そこならではの魅力が溢れています。イノベーティブな料理が楽しめる「アコルドゥ」は、川島 宙シェフの持つ、美しい感性が一皿一皿に込められています。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading